見出し画像

DAY22*ストゼロかドリエルか、みたいな #30Daysong challenge

このお店の近くに住みたいって思うくらいの最高なピザを食べました。国領のCRAZY PIZZA。平野紗季子さんというフードエッセイストの方が書いたマヨコーンピザのレポが本当においしそうすぎて、実際食べたら本当に美味しくて幸せになりました。食べながらその旨を友人に熱く語ってたら、店員さんの耳にも入っていたようで帰り際に少しお話できたのもほっこりして嬉しかった。早くまた行きたい。



22日目:前向きになれる曲

2タイプありまして、

(1)でんぱ組.inc「子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡」


短期的に落ち込んだ時、しょんぼりしてる時に音と映像で強制的に元気を注入してくれるのがこれ。とにかく首根っこガッて掴んでグイッて前向かせてくれるイメージ。即効性高め。そもそもそんなに詳しくないしもがちゃんとねむきゅんが好きなんだけど、わー全員めちゃめちゃ最高じゃん!ってなった曲です。


(2)ゆるめるモ!「夢なんて」


こっちは長期的、なんか人生とかのスパンになってくるんだけど、よくわかんない漠然とした不安とかすべてが面倒くさくなった時に聴くと元気になります。前向くまで隣に座って一緒に待っててくれるイメージ。定期的に服用する系。この曲をちょっとそれぞれの人っぽく歌うという、披露する場のない一芸を持っています。


そして共通するのは「カワイイ」。やっぱりカワイイは世界を救う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?