見出し画像

DAY17*デュエットよりduetの方がなんかいい #30Daysong challenge

昨日今日と、久しぶりに家-職場間以外の区間の電車に乗ったら2日連続でミスをして予定通りいかない事態に。昨日に至っては"両国=錦糸町"だと勘違いしてて、目的地に着いたと思った瞬間に着いてないことに気付いてプチパニックを起こしました。自分でも何言ってるかわかりません。今日はしっかりと初手反対方向に進みました。もう少ししたらカンを取り戻せそうです。


17日目:カラオケで人と一緒に歌いたい曲

ハンバートハンバート「虎」

デュエットって字面が昔から気に食わない。人と一緒に歌うのは好きだけど、"デュエットする"って表現はなんとなく使いたくない。...などといういらない主張は置いといて、又吉さんがずっとかわいいです。髪の毛が生物(なまもの)に見えないね。自粛モード入ってすぐの頃、ハンバートハンバートの配信ライブを見ていたら又吉さんがゲストにひょっこり出てきてたなぼた気分でした。


画像1

これは週末にEテレで放送された番組のものなんだけど、いでたちがもう本物のそれというかうっすら透けて見えるようなすごいことになってる、と思った。又吉さんの"すれ違いざまに魂を吸う人"をこの先また見ることはできるのだろうか。このビジュアルでやってもよくわからんもんな。



個人的カラオケでハモりたい曲殿堂入りはHYの「AM11:00」ですが、これは大学1年の時に叶えられたのでもう満足。


もう一つ、The Whoopsの「同じバスに乗れたなら」も絶対2人で歌えたら気持ちいいと思うんだよな〜。というかフープスの曲全体的にそう思う。ハモッて、一旦ユニゾン挟んで、テンポアップでラスト!やりたいこれ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?