DAY23:脳内物質が出る瞬間 #30Daysong challenge

最近、好きなものごとが繋がる時の小さな喜びをたくさん感じている。その時の脳内イメージが「ニューロニアン」っていう小学校の頃家にやってきたばかりのPCで遊びまくってたパズルゲームのそれっぽいなと突然思い出した。そのときはゲームの名前も忘れてたから「ニューロン つなげる ゲーム」で検索したらまさかのスマホアプリがリリースされていて、速攻ダウンロードして始めました。ビジュアルも音楽も当時のものがちゃんと残っててすっごく懐かしい。ゲームもシンプルだけど楽しい。



23日目:全員聴くべき曲

Vulfpeck「Half of the Way」

洋楽ほとんど聴かないんだけど、その理由は私が音楽を聴く時けっこう歌詞を聴くので、なんて言ってるかすぐにわかりたいからっていうのが大きい。だからリスニングが完璧にできるようになれば洋楽すごい聴くようになるかも。

それでもたまに運命の出会いをすることがあり、その筆頭がVulfpeckでした。この曲のMVも日本で撮影したものだし日本語訳ついてて、音も歌詞もサイコーで一発で好きになりました。しあわせな気持ちになるから全員聴いて欲しいです。「Animal Spirits」のMVにも謎の自動翻訳的な日本語字幕がついてたりするので、いつか日本に来てくれるんじゃないかと推測しています。MVの女の子の森田想さんが主演の映画『アイスと雨音』をいますごく観たい。あと2週間早くこの気持ちになってればキャンペーンでYouTubeで観れてたっぽい。惜しい〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?