マガジンのカバー画像

コンプライアンス資料

13
コンプライアンス学習用の資料を販売しております。以下の事項をご確認・ご同意の上ご購入下さい。 (1)資料は個人学習用です(商業利用不可)。 (2)法人その他グループでのご使用の際… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

コンプライアンス勉強会 討議用資料①

コンプライアンスの勉強会で使用する討議用の資料です。 ある状況下で「あなたならどうする?…

500

コンプライアンス勉強会 討議用資料②

コンプライアンスの勉強会で使用する討議用の資料です。 ある状況下で「あなたならどうする?…

500

コンプライアンス研修資料(基礎)目次

「コンプライアンス研修資料(基礎)」の目次です。 ① 完成品としての資料を買うほどではな…

300

コンプライアンス ◯☓クイズ(初めて学ぶ人レベル 10問)設問編

これから、あなたのコンプライアンスに対する理解をテストします。 問題は10問あります。◯☓…

300

コンプライアンス ◯☓クイズ(初めて学ぶ人レベル 10問)答え編

以下は、「コンプライアンス ◯☓クイズ(初めて学ぶ人レベル 10問)設問編」の答えです。 10…

300

部下に決まりを守らせようとする時、絶対に知っておくべきこと

「部下に決まりを守らせたい。どうすればいい?」 その度に思います。 「こんな簡単なこと、な…

300

コンプライアンスを守らせる100の方法 (No.20)

コンプライアンスを守らせる100の方法の20番目は何か? それは、

有料
100

社内規程が守られないのはなぜ?

社内規程を守れない職場。 よくある光景です。(良し悪しは別として) 放置してはいけない。 …

300

検査不正の対処方法

日本の製造業による検査不正。 再発しないようしっかり対処せねばなりません。 では、どうす…

100

コンプライアンスマニュアルを「使ってもらう」方法

こうすればマニュアルは使われる 職場でマニュアルを配布した。 どうすれば使われるでしょう…

100

(自前で出来る) コンプライアンスのネタを探し、課題を設定する方法

こうすればいい コンプライアンスのネタを探し、課題として設定する。 自前で、しかも費用を…

100

著作権リスク-なぜコピペって罪悪感なしでできるのだろう?

上司に頼まれてレポートを書く。 或いは、取引先に出すために提案書をつくる。こういう時に活…

300

【魔が差したらどうする?】不正しない人、であり続けるには

不正を好ましいと思ってする人はいません。 でも、好ましいと思っていなかったけれど不正をし…

300