現代版シャーロック すき

夜勤だよ。

この頃むさ苦しくていやだね。
夏のカラっとした感じとか、お空とか風とか星とかはめちゃめちゃ好きだけど、夏前のこの、なんとも言えないジメジメ感は苦手。

みんなそうか。

でも苦手って言いきっちゃうのは、かわいそうな気もするよね。
梅雨だって好き好んでこんなお天気なわけじゃないだろうし。
いっそずっとザーザー降りだったら少しは涼しかったんだろうにな。
年々雨率減ってきている気がするよね。
わかんないけど。

ところで、Amazonプライムで、海外のBBC社が手掛けるドラマ、シャーロックが無料開放されているよ。
二回くらい一気に全部観たことあるんだけど、何回観ても飽きないくらい好きだと思ったよ。

なんかいいよね。

ちょっと日本のドラマより時間が長いのはあるけど、それを感じさせないくらいストーリーのテンポとか、登場人物たちの掛け合いとか、めちゃめちゃ丁寧に面白くて好き。

そもそもホームズって時点でいいよね。
とっかかりが。
ホームズに触ってこなかった人も是非観てほしい。
っていうか、現代の色んな技術とかをすごい活用してるから、これがホームズなものかよって思う人もいそうだな。

友達たちにめちゃめちゃに薦めちゃった。
だっておもしろいんだもの。
観るか観ないかは本人に任せたし、あとはよろしく頼むぜという感じだ。

私は昨日から4、5話くらいぶっ続けで観たけど、ワア~~~~ンってなれるからやっぱりいいな。
卑屈で我儘で横暴で天才で孤独で怪物で、でもやっぱり誰かに優しくされると心が動くひと、幸せになってほしい。

そういえば、よくわかんないけど、世界中で生きてる色んな人、幸せになって欲しい瞬間が最近多い。
心の余裕ってやつだろうか。
イライラしたり疲れたりも多いけど、時々そうっと、あっみんな幸せになりたいね……の時がある。
私の好きな人たちはもちろん、全然関係ない興味もない人も、とりあえずいいことがあったらなぁ。

ちょっと前に何かの本で読んだけど、幸福がストレスになることもあるみたい。
急な幸せに心が追い付かないみたいなことかな。
あるんだろうと思う。

幸せがむず痒くて暴れちゃうみたいなこと、自分もある気しちゃうし。
でもその人にもいいことあってほしいから、最近はよく、

何かいいことが少しずつ、みんなにあったらいいな

とか言ってる。
これは、なんか普通に言葉が似たけど、断じて忍野メメさんのパクりではないです。

でも忍野メメさんのこと大好きなのでパクりでもいいか。
忍野メメさんの好きなところは、バランサーで誰にも肩入れしないとか言ってるのに、普通に他人様を心配したりケアしたりされるから、もう……となる。

今、実の姉にシャーロックの話したら観たくなっちゃった。
夜勤中なのに……。
明日帰ったら観る。

あ、1000字越えた。
本日はここまで。

明日は実家に帰って、最近飼い始めたねこちゃんと戯れます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?