見出し画像

個人チャンネルで取り扱ってくれたら嬉しい記事内容

この記事の説明

今回は、メンバーシップ「ぺんちとみんなの部屋」の中で「個人チャンネル管理者」として、どのような活動をしていこうか悩む人が出てきた時用に、ぺんちだったら、こういう事をするかなというのと、ぺんち的にありがたい記事内容をリストアップしとこうと思います。


個人チャンネルを作るのは資格さえあれば自由ですが、紹介するかどうかは「ぺんちに不利なことがない限り」なので、ここで紹介する活動内容はそういった面で紹介しやすいかもしれません。もちろん、他の活動内容でも「この記事を買えば運が良くなります」とか「◯◯暴露」「◯◯嫌いな理由」みたいなものじゃなければ紹介するとは思います(笑)

「個人チャンネル管理者」の最終目標は、自分のコンテンツで収益化していくのが目標です。したいものがあればで良いので共同運営マガジンなどの収益化に繋がれば嬉しいです。管理者の形態上、そのネタ自体も有益なものが多くなるので、具体例はメンバー限定にします。他の場所での他言はしないでください。

随時更新予定

ぺんちが「個人チャンネル管理者」だったら

チャンネル

・個人チャンネル管理者同士が交流できる個人チャンネル
・○○好きが集まるチャンネル

コンテンツ

・ぺんちのファンアート
・ぺんちのライブ配信の良かったところピックアップ
・ぺんちが散歩日記で行ったところと同じところに行ってみた
・料理上手がぺんちの料理をもっと美味しくアレンジしてみた
・ぺんちの4コマ漫画的な

ぺんち的にありがたい内容

チャンネル

・問い合わせ管理者が交流できる個人チャンネル

コンテンツ

・ライセンスフリーBGMのリストアップ(記載必要・不必要に分けて)
・ぺんちのライブ配信用サムネイル作り(作ったサムネイルを売ったり)
・ぺんちの立ち絵
・ぺんち用、オリジナルBGM作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?