見出し画像

初投稿は6年目

始めまして、水曜日のパンダペンギンのスタッフKです☆

登録から6年が経過していたようで

今回noteを使おうと開いたら6周年記念バッヂをもらいました(笑)

登録→放置だったので…

経歴のないベテランみたいになってしまいました…

オリジナルキャラでYouTube!

元々ブログ発のオリジナルキャラで、元は息子の落書きでした(笑)

しかしあまりにも可愛かったので、それを消しゴムハンコにし、さらにブログの名前となりキャラとしてホーム画面になったのが始まりでした。

ブログには、たまに吹き出しで登場するぐらいでしたが、ずっとやりたかったYouTubeで登場させる為に手作りでぬいぐるみを作り【ぬいチューバー】として動画投稿を始めました♪

YouTubeは甘くないよ!?

今現在、動画投稿から約1ヶ月が経ちまして、その1ヶ月間はほぼ毎日投稿をして役30本ほどだしましたが…やはり登録は伸びません…

しかし、YouTubeは長距離マラソンです!

長い目でみて、頑張ってやるだけですね☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?