見出し画像

TradingViewで一目均衡表,SMA,EMAを一つのインジケーターにまとめる方法

TradingViewの無料版だとインジケーターが3つまでしか使えず困ったことはありませんか?それを解消するためのインジケーターを今回作りました。
中身はとてもシンプルです。一目均衡表、sma5本、ema5本を同時にチャートに表示することができます。


~導入方法~
まず初めにTradingViewのチャート下にあるpineエディタをクリックしてください。
バナーが出てきたら、既に書かれている

//@version=3
study("マイスクリプト")
plot(close)

を消してください。


そして、ソースコードをコピーして貼り付けてください。(インジケーターーからpenpenと検索すると表示できるようになったので、ソースコードを消しました。)

*現在penpenと検索しても表示されない状況です。原因がわかり次第対策します。(ソースコードを掲載するつもりは今のところありませんが、もしも、お困りでしたらDMを下さい)


貼り付けが終わったらチャートへ追加を押した後に保存を行ってください。
*名前は何でもよい


急いで書いたので文章と画像の構成がむちゃくちゃですが、気にしないでください。


歯車のアイコンで細かい設定ができるのでしてみてください。



参考になったよ!って思った人
xem: NBNQJD-DEHMYK-J3CNKJ-HK7YW4-NWWS2W-SXUBYN-FOQ6
waves : 3PNPfshLyKS8V635BvpMBe2u1EeCpfLiurS
絆: 2MTK7Q6IG5UIHO5Y5DNLUC7QTS5SBE7T


ソースコードはこちら↓

12月19日を持ちまして非公開にさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?