見出し画像

【傘】


私は大らかで大抵のことは許す女神だけど、傘は許せない。🗽

傘って、差しても全身のうちの数%は濡れるじゃないですか?服とか靴とか。創世記にはじめて雨が降ってからかなりの年月が経つのに、たかが空から落ちて来る水への対抗策が4000年前(※)から大きく変わってないのがもう信じらんない。
片手が塞がるのも好きじゃない。手は2本しかないのに、傘を持ったらもう1/2が不自由になるなんて。

そんな感じで私は傘が嫌いなので「これくらいなら傘差さないでいいかな...」のハードルがまあまあ高くて、普通に降ってるのに差さないで歩いて気付いたら全身びしょ濡れになることがしばしばあります。バカみたい、でも傘を持つよりはいい...........

それか、傘じゃなくて雨がっぱのスタイリッシュなやつが流行ればいいのにと思う。頭の先から靴まですっぽり被れて、フェイスシールドが付いていて顔も守れるやつ。この記事を読んだ業界の方、商品化どうですか?ダサい?いやいや、でも傘を持つよりは。そう思いません?


もうひとつ許せないのがストッキング。

鉄の塊が空を飛び3Dプリンタがある時代なのに、どうして、どうしてストッキングに関しては「絶対に破れない」が存在しないのでしょう。「破れにくい」じゃなく「絶対に破れない」ものが欲しいのよこっちは。
あれにかかるお金って結構笑えないと思う。どんなに安くても1枚あたり300円はするし、良いやつだと5000円くらいするものもある。後者が破れにくいか、伝線しないかといえばもう全然普通に爪でピッとかやったら普通に死ぬし。普通にって2回言っちゃった。

でもこっちに関しては最近は一箇所ピッてしてもそこからドミノ倒しみたいに爪先まで伝線せず、その部分に小さい穴が空くだけで済むものもあるみたいだから一応技術の進歩が見られる。だけども、あともう一歩ですね。今までに掛かったお金の分を考えたら1万円くらいならまあ...出すから、是非「絶対に破れないストッキング」の開発、心待ちにしております繊維メーカーの方。多少高めに価格設定しても爆売れすると思いますので...