13年ぶりに現れたスーパースター★星をめざして★

スーパースターが私の前に現れた。
その名前は、岸蒼太くん


数年ぶりにJr.現場に通った夏だった。
なんでこんな事になってしまったのか...。
これは自分の整理memo。


6月 スプパラゴゴキ東京 5公演
7月 HiHi Jets 有明アリーナ   4公演
8月 サマステ ミライBoys24    18公演
    わっしょい東京ドーム     2公演
9月 ガールズアワード


気付けば12.3年程応援していた岸優太くんもデビューして、もう流石にジャニーズJr.の情報局いらないかな?
とか考えていた頃、コロナでなかった現場も少し再開し始めた頃に入所した21年組。私のTLが盛り上りはじめた。

蒼太くんが入所した2020年から振り返る。
長いっす。

2020年
7月1日
入所

蒼太くん(岸くんじゃなくて、蒼太か蒼太くん呼びがいいみたいですbyお見送り情報)の事は入所時、岸優太くんの名前を憧れの先輩等で名前を出してくれていた為(名前が似てるからね~)岸担で話題になっていたから知っていたけど、ちゃんとみたことはない。
そもそもリアル現場がないコロナ禍2020年7月1日入所。入所前は別事務所に所属しておりテレビ戦士や、ミュージカル、NEWSのMVにも出演。
オーディションがなかった為(コロナで)、どんな履歴書を送ったのかは気になる。


現在は、鍋田大成と唯一の同期コンビ、通称X岸鍋Xで営業中。(嘘です、今のところは営業じゃなさそうな2人好きです。だぶるゆーたも営業じゃないから好き)

10月
はじめてのコンサートのお仕事はキンプリの配信コンサート。まだまだ子供らしいお顔をしていて可愛いね、タッキーになってから子役上がり多いなぁ~。
とりあえず個人的には、ジャニーズどころではない!忙殺されてたトニトニ(2020)

Sexy Zoneの配信ライブにもいたみたい。


11月
Jr.の埼玉スーパーアリーナ配信コンサート。
アイランドフェス。
更に生活に忙殺されていた頃なんで、記憶にもない。というかJr.の活動すらよく知らない時期(根がジャニオタじゃないので←)

神友達にみせてもらったけど、かわいすぎる…。
この年の少クラはコロナでグループ組しか基本出演できなかったけど、しっかりお仕事してたんだなぁ。


2021年
1月
帝劇のユウタの涙の千秋楽に浸っていたら夏がきた。(忙殺されながらもドリボは周りの協力があり2ヶ月最高でした。本当に最高だった。)

リアル現場も徐々に再開。
蒼太くん中学受験。


21年組が入所。
2年ぶりに沢山いる …!
小1入所にざわつくTL 。

入所してすぐトリオは推され、フレジュは少クラに雑誌に大活躍。

5月
Sexy Zone 横アリバック
円盤あり

7月
美少年のサマステ  バック

美少年担が周りに少ない為、当時はフレジュも沢山いるらしいぐらいしか知らなかった。
円盤あるのありがたい。


もちろん私はJr.の現場にいくわけでもなく、2年ぶりのキンプリツアー。団扇芸人に徹する()
立派なゆるオタになれた。
すばらしい!と自身と向き合った夏。


11月
HiHi Jets五騎当千。
HiHi Jetsのコンサートに入る友人が多いので、連日大勢のフレッシュJr.がバックについてる話題TL 。
友人に会った時もひたすらフレジュの話を聞いていた(皆誰担?)

聞いてると楽しそうで、コンサートでみたいなぁなんて思いながらも、11月は演舞場に行っていたので実現せず(何か個人的に、色々めちゃくちゃ大変だった演舞場ですね、ご迷惑おかけしましたしお付き合いありがとうございます。結果オーライ。)

あっというまにカウコン行って年明けた。

2022年

1月
冬帝劇
ジャニーズアイランド
何だかんだ岸優太くんが出てない年も、初年度から必ず毎年通ってる舞台。
時にはセンターブロックに狂いながら番号芸人したり、本当に毎日通ったり、狂気の思い出の帝国劇場()

 
担当もいなかったし、いつもありがとう神様友人にチケットあげて、自分は1回でいいかな~、皆可愛いね★
ぐらいの気持ちでみてたんだけど、運良く前列で立ち位置あって、はじめて蒼太くんをリアルでちゃんとみる。
蒼太くんは、とにかく体幹しっかりしていてピシッと踊る子なんだなぁ~な印象。
グッズはちゃんと買っていたし、何かトリオ特集のWSとかはちゃんと録画している (そういったところ、抜かりないなって自分でも思いますね)
とにかく皆眩しかった。この辺りから、絶対に扉を開いてはいけない感を感じる。


そこからまた忘れた頃

3月
HiHi Jetsのスプパラぴあアリに大勢のJr.がついたとTL が盛り上がっていた。HiHi Jetsさんは神様なの?

いきたい!やっぱりフレジュをコンサートでみてみたい!でも今またバック担とかになれない…ゆるおたになれたのに(何故かはまる前提)
とか思っているとグローブ座で行われるジャニエクが発表された(やったぁぁぁ)。

アプリ導入初現場だし(今後の練習になるし)、楽しそうだし(絶対楽しい)、申し込みしてみるか!
ぐらいの気持ちのはずだが、実は申し込み前には気づけば情報局の名義がほぼフレジュ名義になっていた謎。これは永遠の謎。(既にはじまっていたらしい)

ここまで、まだすかしている私に、ジャニエクまでに高まった出来事が沢山あったのがキンプリ東京ドーム。

4月

ツアバ以外に大勢のJr.が東京ドーム公演バックについた。(ありがとう~)
フレジュに対して興味を強く持つきっかけの3日間。

基本団扇持ったことは岸優太くんしか私のジャニーズ人生でないんすよ(嘘です。中村くんやっほー。でもパフォーマンス大好きペンライト芸人してたから、団扇あり現場でも全然団扇もたなかったの。でも持ったことあるので人生で2人でした)

あ~ドームツアーたのしかった!
連番芸人の友達皆ありがとう!最後の4連現場。

1日目 
メンステ前でフレジュに団扇だしてる隣の友人がたのしそう&Jr.の反応が可愛くて私も帰宅してから簡易団扇をつくる(3人目)。この段階ではまだ蒼太くんじゃないです。ごめんなさい()

2日目

運命を感じるオタク歴史に残る出来事があった。

Jr.の外周立ち位置把握していなかったんですが、外周横アリーナ入ったら、一緒にはいった友人が好きな21年組Jr.の立ち位置ドンピで団扇出せて大興奮!狙ってないのにドンピ!本当にJr.もめちゃくちゃ嬉しそうだったし、4連時代だったから4人のオタクで大興奮!
ちゃっかり友人がフルネーム4連団扇つくってきてるのが1番おもしろだった。むしろこの4連団扇しかもってきてなかった(キンプリ担ではないので、いつも岸優太の団扇芸人を手伝ってくれていました。ありがとう。)
広い広い東京ドームで運命的な恋煩いすぎて。
こっそりさりげなく私も隣の立ち位置のJr.の団扇つくってたから出してみる←
実は一度もこの日まで、団扇もちかえたことないんですよ。まさかのはじめて。優太、すまん。10年越えると、軽い出来心で。

心震える運命事件だった。

3日目
平気でJr.の団扇出す←(結論探してなかったし気付かなかったけど、ジャニエクでキンプリで団扇持ってたよとお伝えしたら、次は絶対見つけると仰ってました。可愛いね。)

岸優太くんもいつもありがとうございます!感謝っす!影でこそこそフレジュ団扇だしてすいません!


そんなこんなで、かなりフレジュ熱が高まってきたところで始まったグローブ座。
5公演入ったのかな?
半券もなければスクショもない。
とにかくこのGW予定がつまりすぎていた記憶。

該当名義が仕事する。






気が狂うぐらい色んな意味で楽しかった。
狂い疲れるセトリだった()






何故だろう?
わからないけど信じられないぐらい連日友達もめちゃくちゃいて、また来週名古屋でね~(キンプリ)なグローブ座だった←




そんな中、やっと登場!
ハイパー輝いていた岸蒼太くん。
いやいや、聞いていないよ!反則じゃない?
あんなにパフォーマンス凄いの知らないし!
今までみていた人と別人?ダンス上手なのは知っていたけどレベル違うし。
これか!なんかハイハイでダンスすごいって聞いたのはこのことか。
歌うま、ラップ強っ!
何歳だよ!中学生?誰か嘘だと言ってくれ。頼むよ。
一生フィギュア踊っててほしいし、愛してる愛してないみていたいぃぃぃぃ。

そして立位置ひいちゃったんですよね。
リアデラ。
目の前で踊っている姿をみて、衝撃的に好きが強くなったのを覚えてる。


げーっっ!
(最高かよの意)


某Jr.の団扇ちゃんと作っていったが、めちゃくちゃ悩んだ結果、蒼太くんの事が気になりすぎて、最後さりげなく岸優太に昔々(12年前)作っていたが使ってはない“岸”団扇も持っていく←(ちゃっかりカンペも作る)
蒼太くんの出番で団扇ふってみる人になる。はじまったかもしれないなと気付くが認めたくない(だって中学生)



とにかく最高に楽しいジャニエクだった。

このままつっぱしりそうだったが、フレジュ夏現場がなかった。



そこからは、キンプリアリツア初日に向かう新幹線で前日の少クラの“恋はあせらず”永遠に見たり、少年たちのローテに悩まされたり(懐かしい。蒼太くんはいません←)、横アリキンプリバックに蒼太くんいなくて寂しかったり(撮影がんばってた)、鍋田くんに手を振ってもらったり←
つま住の蒼太くんをみるのが本当に楽しみに過ごしたり(ハッシュタグつけて感想呟いていた)、少年収も久々に入りはじめて、気づいたら蒼太くんばかりみちゃったり、気になりながら過ごしながらも、決定的な現場がなかったので、気になるJ止まり。
正直キンプリも岸優太くんも大変な事になってるし、Jr.にテンション上がってる場合ではなくなりつつ2023スタート。

2023年

ジャニワ
蒼太くんの帝劇のソリタリにテンションあがった!
やっぱりダンス好きすぎる!好きだ!好き!



3月
スプパラ大阪、蒼太くん不在。
雑誌でも学校楽しい感じで、私生活充実してるんだね(学業両立偉い)

6月
スプパラ東京前に、5月の少年収入って蒼太くんみたら、やっぱりダンスが好きすぎて蒼太くんしかみれなくなり、スプパラ初日に“岸”団扇を持っていってみる。
もちろん某Jr.のも。スプパラで自分の中で、決めたい気持ちがあった。

岸鍋揃ってます島動画があがる。(久々の島動画で泣いた)


え~ん(泣)
久しぶり(泣)
鍋田くんありがとう(泣)


公演が始まり某Jr.団扇最初はもってたんだけど、蒼太くんの出番で“岸”もってみたら、もう岸しか出せなくなっちゃった。

始まったわ、これ。

素直に認めました。すいません。

兄組に入ってたから、本当に好きなパフォーマンスすぎて3秒でおちた。
3秒笑うどころではなくなった。


それでは聞いてください


3秒 笑って 
ドキドキしちゃって 
世界が変わって 君の事好きになる

ごらんよ 流れ星 いくらでも見つかる
その手を伸ばそうか ときめきに届く
一人きりで居たら 夜空は遠いけれど
いつだって一緒だよ そばに居るさ

3秒 笑って 気持ちが分かって 
魔法にかかって 夢が見える

3秒 笑って ワクワクしちゃって 
世界が回って 
君の事好きになる


スーパースターがあらわれた。
ときめきに届いて、世界が回って、好きになった。
ワクワクがとまらない全5公演だった。




そこからはもう、決意をスプパラ中に決めたので(気持ち悪い団扇出した)ひたすら楽しくなった。
好きな子を好き!ってちゃん言えてすっきりしたのもある正直。


7月
ハイハイ有明前日、ちゃんと蒼太くん用に団扇を作り、なんかキンブレシートまで作れるようになっちゃった⭐(この夏習得した一番の謎技術、後にサマステで大活躍)


ハイハイ有明は全公演最高だった。
神か?仏なんか?14歳?

皆様いつもありがとうございます。
私も皆様の役にたてるように精進いたします。

スーパースターだった。
てか陽キャなんか陰キャなんかわからんな蒼太くんって。
一生視界に入る席に入り続けなければならない呪いにかかってしまいそうだった()


8月
サマステ

気が狂うぐらい楽しかった(完全に狂っていた)
毎度皆様ありがとうございます。
人は1人では生きられないし、オタクできないと痛感。

蒼太くんが天才すぎる…。

初回公演から割りきってるのかハイパーアイドル力を見せつけられて、蒼太くんってもっとクールだとおもっていたから、色々狂った。

初回公演で、スペシャルハートには痺れてはじまったサマステ。
あんなに楽しいサマキンはじめてだったよ。

サマステが最高すぎた話はまたしたい。

振り付けもするし、生歌うたっちゃう14歳に圧巻。
スーパースターすぎる。

東京ドームわっしょいも最高で喜び狂った。
天才?すごくない?


ずっと狂ってる。

そう、ずっと6月から狂っている。

正確には私の人生ずっと狂っている。

お気づきでしょうが、岸優太の公開記念舞台挨拶ミラボと被っていて行っていない。
もとからわかっていたスケジュールの為、最初から26夜、27昼夜はミラボにいくって決めていた。
26昼だけ局チケットじゃなかったし、初回舞台挨拶だけいこうかなと思っていたんだけど、25日蒼太くんいなくて、復活を期待して26日昼は結局ミラボ入ったという経緯。

完成披露と、大ヒット最高でした!久々にリアルでみた岸優太くん。生きてた(笑)
岸優太くん最高の映画をありがとう!ジャニーズで出会えて楽しかった!

岸優太くんが私にジャニーズを教えてくれたんだ!
まさかジャニーズ好きになる人生なんて、岸くんに会うまで考えたことなかった。
また、あえるよね?

岸優太くんのまた歌って踊ってるところがみれたら嬉しいなぁ。これからもよろしく!



そんな感じでまわりの友達もミラボに狂っててめちゃくちゃ楽しい夏がおわった秋。
ガルアワにもいて大満足です。初めて行ったよ()


事務所が色々大変な感じになってますが、私は元気です。
岸優太がいなくなり、ジャニーズも終わっちゃうそうです。ちょっぴり寂しいね。

岸優太くんの新しい道を応援してます。



蒼太くんはめちゃくちゃ努力もしてると思うけど、才能がある天才なので、どんな形であれ表にでる人だと思う。
岸優太くん以来、13年ぶり現れたスーパースター。
まだ14歳だってよ。
未来しかないね。
もうすぐ15歳だ!

これからも、長い間色々な姿をみれたら嬉しいな。



岸優太くんも28歳。13回目の誕生日を祝いました。
昔から全く良い意味で変わらないっすね。

自分に正直に、私も生きるね。

2023年 夏 W岸応援隊長が爆誕しました。

これからもよろしく!


次はいつあえるかな~さかなぁ(by宮近)


6000字でした(長)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?