見出し画像

レクチンフリー

ケトジェニックダイエットをゆるくしていましたが
新たに 大きなカベにぶちあたりました。

それはレクチンフリー

最近ずっとその事ばかり考えてる。
本当に 大豆 トマト なす きゅうり等毒なのか?

とくに大豆類製品ダメ。 発酵している納豆
味噌 等は良いみたい。
今までの健康食品の常識は?

豆腐毎日食べてたしショックはんぱない。
しばらく絶望していたが それも含め
レクチンフリーもして一週間位たったかな?

糖質制限ダイエットはイモダメだが
レクチンフリーダイエットはさつまいも
里芋が食べていいみたいだ。

なのでさつまいもたべすぎた。😅
体重はへらず 55キロに!まえは53キロだったのに!
とりあえずレクチンフリーダイエットは
さつまいも食べ過ぎ禁止
里芋も食べ過ぎ禁止
といえます。

あとレクチンフリーしてなんとなく夜寝つき悪いかな⁉️ 玄米完全抜いてたけど少したべようかな?

うちの玄米は水かけレンジでチンして 一晩玄米を
水につけ その水を捨てて圧力鍋でたきます。

本当はレクチンフリーでは玄米ダメみたいだけど
圧力鍋つかうから毒がなくなるらしい。
あと 玄米水に浸すのも 毒が出ていいみたい。
その水捨てるのもポイント😳

なかなか完全なレクチンフリーは不可能!です。

鶏 豚 牛肉が食べてる大豆 とうもろこしがだめらしい 養殖魚も! 養殖魚のエサも大豆?とうもろこし?
とりあえず大豆 とうもろこしはエサ代が安くつくから使われてるみたいです。😢😫

なんかみんな
つながってるんだなぁという感じです。
やっぱり不自然に育てるとひずみが出るんだなぁ。

強制的に家畜たちにエサを食べさせ
牛のゲップで環境破壊。
本来は動物は大豆 とうもろこしは自然のままだと
えぐくて食べないそうです。

それをたべやすく加工したのが人間で
家畜が食べやすいように色々まぜてるみたいです。
人間が使う胃薬の成分とかみたいです。

だからレクチンフリーは草や虫を自然にたべた
鶏 豚 牛が良いみたいです。

が私の周りのスーパーにはエサまで
配慮してる肉はないような、
なかなかないのが日本の現状かも。
あっても超高そう😅

なのでレクチンフリーダイエットは
難しいのですが 大豆ダメとは!

あ でも圧力鍋でたいたら豆の毒も
少なくなるようなので
圧力鍋はかかせません!

うーんveganの料理の中心が
大豆だったからどうしようかな?
そもそも大豆そんなにダメ?

と最近ぐるぐる考えてとても
疲れました。😢😫

その中でひっそりと恩恵を受ける夫!

なぜかもりもり食べて3キロやせてます!👽
私が悩んでるうちにレクチンフリーご飯食べ
レクチンフリー野菜を食べでます。
うーんそんなもりもり食べてる
夫を見て
今夜は少し玄米食べようと思います。😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?