見出し画像

猿でもわかる「貧乏、脱却法」

1000文字/3分/ハナガサペノコ©︎/note

ヤバいタイトルだ。
既に2滴チビった💦


最近、暴徒化した狂犬怖いんですよ。
自己解決せず他人に甘えて最後に食ってかかるから始末に追えないんですよ。


あいさつもせず自己紹介もしない。
すぐに長文の質問反論の常習犯。


(あー。こいつ元いじめられっ子だ。
顔すら知らない貧乏復讐の矛先をボクに向けたな。)



結局コロナ話?
違う違う。
あれはただの、美味いビール名だ。

逆に1番迷惑被ってる会社ぢゃねーか💢
頑張ってる勇敢な勇者だよ。


話進めるね。
ボクん所、今年入って5月〜6月期だけで。

note誌から2件。
Twitter台湾から一件。
Twitter北米から一件。
Twitter日本からイラスト依頼で一件。


全員、例外なく。
貧乏たかりで長文マウントポジションを欲しがるいぢめられっ子爆増。



多すぎるので対策打ちます。

本記事でご理解出来た皆様は、
明日の我が身を守ってください。


まあ最低限の会話:防御術式ですね。
「金持ち喧嘩せず」と同じ理屈です。



隠れて見ている「いじめられっ子」がボクらに悪意を仕掛けて失敗した結果、
「自殺志願者で狂った当事者」としても泣き喚いてあした飛び降りても、



知った事ではないんです。



他人だもん。


だったら!
パワハラ?モラハラ?で
書き込んでやるぅ💦?



まーコメントで復讐するより、地方家庭裁判所を第一審として裁判を起こした方が手っ取り早いですね。

カネは敗訴持ちですが。ボクに悪意を向けて何の徳があるんです?

文句なら国に言え馬鹿野郎。
それより、


他人が優しいフリして近づき、
狂犬を餌にする優しい嘘つき宗教勧誘も多いから始末に追えないですね。


まだ嫌われても
ホンネいう方が100倍マシです。


「昔、いじめられた時からはぁ!スマホ片手に勉強したんだからぁ💦」時代も優しくない世の中だしぃ💦

みんな安い貧乏感情剥き出しで話して来ます。やれやれ。


これを



負け犬の遠吠えエスポワール

と呼んでいます。

話が支離滅裂なんですよ。
いじめられてきて当然ですね。




挨拶して仲良くなれば良いのにね。
手順踏めば良いのにね。

義務教育受けたんだしね。

特殊支援出身者でも
頑張ってるダチ知っているし。

オレのように病気持ちでも
生きていればあまり関係ないし。

結局、
「気持ちの持ち主次第」
だろ?




いきなりニヤニヤしたり。
突然会話失敗で失踪したり、

いきなり下半身出すから嫌われるんでね?

ま、そう言って聞くなら世話なかったからここに記事だしたんだけどさ。



みんなは気をつけましょう。


皆様は挨拶せずキチガイ相手から、
すぐに反論や質問が飛んだ瞬間。

その場から。
そのコメントから。
そのメールから。
その会話相手から。


全力で逃げて下さい。
貧乏が感染る💢


相手マジに何するか分かりません。
剣道有段者でも尻尾巻いて逃げるよう訓練を受けましたから。



だから普通は会話を磨いて、マウントを取るのではなく、



相手を優しくおもんばかります。


まあ互いに思いやりを持ちましょう💐
それだけでカネ入ってくるから。

これでおしまいです。
明日もヒト同士仲良く行きましょう。

狂犬含め、
ほっとしてくれたらボク嬉しいです。

イラストレーター©︎花笠ペノコ





PS
だから狂犬は戦争を起こすんです。
だから通り魔を起こします。

昭和生まれの
沖縄県民は全員知っています。

太平洋戦争の怖さ、
しこたま叩き込まれましたから。

でゎ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?