見出し画像

鈴蘭(すずらん)


「花?花?どんな花〜?」そんな唄。
誰かの花を指定しないで歌い上げるこの曲が好き。

ボクの花は、優しく無い花かなあ。



気になったら傍にいて、話して仲良くなったらキミの掌にそっと載せておくね。あとはみんなの解釈次第かなぁ。

そんな花だとボクは思うなぁ。
誰も欲しがらない、そんなボクの花。

皆はチューリップ? ボクは鈴蘭だ。
私はひまわり?   ボクは鈴蘭だ。
母の日には?    ボクは鈴蘭だね。


青酸カリなんて比較にならない猛毒の花さ。

だけど結婚式のブーケの花さ💐。
なんでだろーねぇ?


たくさんの綺麗な「善人の花」の中に少しだけ「猛毒の鈴蘭」が有って世界に彩りが出るのが良いンじゃない?

これからも鈴蘭だが「お花でみんなが楽しくなる」花の笠スズランのカサが刻み続ける場所だよ。プロファイルと一緒かな。


ただ、相手をボコにする汚い言葉は嫌いなんでね。笑ってホンネだけ語って笑って揺らめいてるよ。

そっと逃げても構わない。


だって綺麗なひまわりフォロワー🌻なんて幾らでもあるでしょ?


ボクは「鈴蘭」だからな。
数少ない花が語るホンネの園だよ。

ま、枯れる前の暇つぶしだよ。
キミだけが笑えばボクも嬉しいね。


小さなタネがそのうち次の鈴蘭になればいい。

そんな花が俺は好き。
世界で1番、自分が好きな花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?