見出し画像

無事に1年の活動終了…『Fire Spirits』2022年12月活動記録

倉敷Penny Laneのまゆみです。
カードリーディングサークル『Fire Spirits』12月の活動記録です。

すっかり投稿が遅れてしまいました。
11月のイベントを終えて私は少々燃え尽き気味でしたが、その後みんなと顔を合わせていろんな話を聞きたかったので、相変わらず楽しい時間になりました。

しかも、先月のイベントでFire Spiritsに興味を持って下さった方が体験参加をして下さいました\(^o^)/。
イベントをすることで、私たちを知っていただくきっかけになり、仲間が増えるのは嬉しいことです。


今月の活動テーマは、ルノルマンカードのハウスグランタブロー。
夏から継続していたルノルマンシリーズもラストになりました。

ハウス読みは私も長らく苦手であまり使わなかった占い方ですが、実は秋以降ひそかに取り組んでいました。
使えるようになったら、もしかしたらトラディショナルよりも情報量多く、シンプルに、オールラウンドに使える占い方だと思うのです。
ただ、ハウスの位置を覚えるのが大変ですけどね。

メンバーも、多分1回の説明では混乱してしまったかもしれませんが、その面白さと、使い勝手の良さは感じていただけたようでした。
また、イベントでルノルマン活動が数か月中断していましたが、みんなそれなりに練習したり実際に使ったりしているようで、そんな様子も垣間見れたのがまた嬉しかったです。ハウス読み、マスターできたらきっとみんなの強い戦力になりますよ!!

おかげさまで、体験参加してくださった方も、続けて参加したいとの事。
グループでのアウトプット・インプットを共有を楽しんでいただけて良かったです!!

今年一年、サークル活動を手探りで進めて来た中で、グループ活動の喜びも大きかったし、難しさも感じました。
そんなマジ悩みもみんなに占ってもらいつつ(そんな話直接言っても返答しづらかったですね…)、私もみんなと一緒にまだまだ勉強しながら成長していかなければと思ったのでした。

来年の活動は、今年は私がしゃべりすぎたので(;^ω^)、みんなが実際に占う時間も増やしたいし、みんなにも自分のやり方やアイデアを披露してもらったり、さらには実践のイベントが春にも出来たらいいなぁ~なんて思いながらおります。
新メンバーも加わるので、私もよりみんなが活躍してもらえるような試みを考えていきたいです。

と、言いながら今月の活動も時間超過気味だったなぁ~。

お互いこれから、元気が良い時期、イマイチ上手く出来ない時期、いろいろあって当然だと思います。
グループ活動の良さは、みんなで共有できること。
来年もみんなで継続・共有しながら成長していきましょう!!

私もまだまだ勉強だ、みんながいるから頑張れます。
今年一年、ありがとうございました。
来年もみんな元気に、前向きに活動していけますように。

読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!