見出し画像

ペンデュラムで遊んでみた…『Fire Spirits』2023年12月活動記録

倉敷Penny Laneのまゆみです。
カードリーディングサークル『Fire Spirits』2023年12月の活動記録です。

前月がイベントでしたし、年末、1年間お疲れ様でした・ありがとうございましたの意味を込めて、今月はゆる~く楽しく忘年会のようにみんなで過ごそうと思いました。

みんなでペンデュラムに挑戦

実は最近、ちょっとだけペンデュラムに興味があって。
アイテムとしてかわいいなぁ~というところからでしたが、上手く占いにも使えると面白いかもというのもあり、先月のイベントの時にディスプレイがてら飾っていたら、Fire Spiritsメンバーもみんな気になったらしく、手に取って興味津々。

やっぱりみんな同じものに興味がわくのね。
で、私はまだド素人で、全然教えたりは出来ないのだけれど、一緒にみんなで振り子をつかってみることにしました。
年末だしね、お疲れ様プレゼントも兼ねて、おそろいのペンデュラムを用意しました。ハッキリ言って安物でゴメンナサイという程度の物でしたが、みんな喜んでくれてよかった!!

持った瞬間グルグル回っている人、
実は結構詳しそうな人や既にチャレンジしている人、
こっそり占って楽しそうにしている人、
などなど。

私達はカードがメインなので、ダウジングのチャートのようにカードを配置して振り子を振ってみる…という事もしてみました。
これが結構面白い結果になったりしました。
各自みんなが工夫して面白く取り入れてくれたらよいなぁ~。

反省会もちょっとだけ

細かい反省は各々ちゃんと分かっているだろうし、すぐに動き出したメンバーもいたので、それぞれに『来年はどういった部分を頑張ってみたいか』という目標だけを聞いてみました。
多くの人が、実践をもっとやってみたいということ。
確かに本番からしか得られない経験があるのでね。
失敗して気が付くこともあるし。

それは私もうっすら感じていたので、より積極的な活動の場をグループとしても作っていこうかな。

あとは、スプレッド練習、アウトプット練習が中心だったのだけれど、カードの読み取りを深めたい人、深めた方が良い人が多いとも感じたので、タロット特化、ルノルマン特化みたいな練習日も必要なのかな…とも思いました。その辺りも前向きに検討です。

懇親タイムも

『年末なのでオヤツタイムもあるよ』とみんなにも伝えていたので、なんと、メンバーも続々と差し入れを用意してくれていて、何だか食べきれないほどのスイーツがそろいました(笑)。
みんなのその気持ちがなんだか嬉しかったな。
夏・秋の間にお休みだったメンバーも久しぶりに元気に参加してくれたりで、本当に1年間をゆったり振り返るような時間になりました。

占い仲間が欲しいと思い始めたのが3年前。
ブログで告知したらちょっとずつ集まって、『Fire Spirits』というサークルとしては丸2年の活動が出来ました。
メンバーの循環はあるけれど現時点で約10人。賑やかになって来て嬉しいです。来年の今頃も同じようにみんなで過ごしたいですね。

来年はどうやってみんなで活動を広げていこうかな~。
倉敷カード占いスポットの中心を目指して、楽しく活動していきます!!

読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!