見出し画像

オラクルカードデッキの選び方…特性を理解して最適なデッキを選ぼう

倉敷Penny Laneのまゆみです。
上記の動画は、2021/1/17に開催したワークショップより、『オラクルカードデッキの選び方』についてのお話で、Youtubeチャンネルにて公開しています。

自分のオラクルカードデッキはどんな特性でしょうか?
それを知っていると、何となく使っているよりデッキへの理解が深まります。

また、ついつい、同じようなタイプのデッキばかり集めてしまったりしがちなので、出来ればいろんなタイプのデッキをバランス良く持っていた方が使い勝手が良いものです。

気が付いたら36デッキも持っていた私が、独自の視点からオラクルカードの特性を分類してみました。
その基準に照らし合わせて、自分のデッキはどんな特性を持っているのかを理解しながら使っていこうという趣旨で、
オラクルカードデッキ選びの参考に…と始めましたが、
自分の知りたい質問にはどんなデッキを使うべきかの選択のヒントとしても活用していただけるかなと思っています。

オラクルカードデッキ談義で、ついついしゃべり倒してしまいました。オラクルカード女子が集まると、デッキの話題だけで盛り上がりますね。

有料記事では、
・ワークショップで配布したプリント(PDF1ページ)のダウンロード
・要注意タイプのデッキのおさらい
・複数デッキによるリーディングでの活用例
を解説します。

動画だけでも大筋で説明しておりますのでぜひご覧いただいて、もう少し詳しく知りたい方や、内容をまとめたプリントが手元に欲しい方は以下もお読みくださいませ。

ここから先は

4,223字 / 3画像 / 1ファイル

¥ 150

読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!