見出し画像

Chromebook:そろそろ2週間の感想

はい、今日もChoromeBookとともに過ごしています。

SNS、Web、メール、読書、動画視聴、ゲーム(クラウド)の利用なら
Chromebookにしたほうが、他OSよりコストメリットもあるし、
なにより「管理が楽」だし良いんじゃないかな?

話題のPalworldもクラウドゲーミングでサクサク遊べますよ♬

ただ、2週間使って思ったんですけど、
Chromebook、個人であえて選ぶ人って少ないんじゃないかな〜と。

電源Onですぐに使えて、
バッテリーが一日(8時間以上)もつので、長時間の利用も心配ない
キーボードで文章入力ができる。
壊れても新しい機種でログインすればすぐに元通りの環境。
ウイルス対策もいらない。

いろいろメリットは多いと思うんです。
…でも、キーボードがいらない人=文章をあまり入力しない人は、
タブレット買った方が幸せかもな〜。

タブレットに勝てるところは…
・フルブラウザ版のGoogleドキュメント、スプレッドシートが使える。
・画面が大きい
・タブレット&キーボード、2つ持つより持ち運びしやすい。
そんなところ??

でも、私はChromebookが肌に合ったというか、
すでに愛着が湧いているので、理屈じゃないんだろうなー。
もっと感覚的な部分なのかも。

万年筆や高級革靴…は持ったことないけど、そんな感覚かな〜?

もっとChromebook使う人が増えて、私が新しい機種を買い替える時まで、Chromebookという選択肢が残っていて欲しい。
なんなら選択肢がもっと増えていて欲しい。
(そして、できれば値段は少しリーズナブルだと嬉しいw)

さて、Chromebookでサクっと確定申告でもしようかな♬

・・・

・・・

・・・確定申告のWebサイトがChromebookに対応していない…
うん、こんなときはスマホで申告しましょう!

たまにこんな不便なところがあるのもChromebookの魅力ですよね!w
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?