見出し画像

グランブルーファンタジーReLink体験版の感想(グラブル リリンク)

グランブルーファンタジーReLink(グラブルリリンク)
PS5体験版を遊んだので、感想でも。

【ここが良かった】

  • 温かみのある美麗なグラフィック
    本当に美しい景色を楽しむことができました!

  • 体験版ではプレイアブルキャラクターを変更できないようでしたが、
    製品版では沢山のキャラクターを操作し、
    様々なアクションを楽しめそうです。

  • 簡単操作モード選択可能。
    1ボタンだけですべてのアクションがつながるセミオート
    ボタン操作すら不要。近づくだけで自動で攻撃をしてくれるオートモード
    アクションRPGが苦手な人でも安心してストーリーを楽しめる。

  • 技の連携、演出が派手でかっこいい!

  • アクションRPGとして操作感良いが、
    少しキャラの動きが軽すぎる気も。
    この辺は好みなのとゲーム全体のスピード感とはマッチ。
    ゴッドイーター系の軽さスピード感といえば近いかな?

【ここはちょっと。。。】

  • 元がスマートフォンの長寿ゲームなので、仕方ないことですが、
    グランブルーファンタジー初心者にはストーリーがとっつきにくいかも?
    ゲーム内にキャラクターや世界観の紹介機能(図鑑?ノート)はあるようですが、初めて触れる方(私含め)は少し置いてけぼり感があるかも。

    ただ、アクションの手触りは良いので、本作でキャラクターや世界観に興味を持ってグランブルーファンタジーの世界の入口としても。

【個人的なこと】
これが老化か…アクションスピードが早すぎて目がついていきません(T_T)
動体視力を鍛えなければ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?