見出し画像

思い煩うことなく、愉しく生きよ

私は自分が思うにスピリチュアルな人ではないんですが、

自分のテーマみたいな言葉がやたら降りてくる時があって、(至る所で目にしたり、考えずにはいられなような事態になったりする)

それが、ここ2年くらい「自分軸」だったんですよね。

全然関係ない仕事の研修で、自分軸で生きなさいとか、自分軸を大切にしよう!とかやたら言われて。

周りの情報…本屋とか看板とかSNSとか、自分軸って良く目にするようになって、

何?自分軸って。

いや、そもそも自分軸…自分らしくで生きなさいって、そのやり方が分からないから病気になったり悩んだりしてんだけど?!(ちょっとキレ気味)

みたいな事があって。

それが今年、解決したというか、「あぁそうか」って納得するようになったのね。

それが、解決したなーってぼんやり思ってたら…

「思い煩うことなく愉しく生きよ」

やたら、これが降ってくるホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

あぁ、これは、そうなんだな。

と最近は素直にそういうの受け入れるようになったので、

好き勝手生きたいと思いました。

ちょっと早いけど、

新年の豊富です。

私は私がやりたいようにやるし、私がやりたいように生きます。

他人の物差しなんかで生きねぇよ。

新年てより、今からの指針。

目標なんじゃなくて、そうします。

決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?