見出し画像

上品で美しい字が書ける!大人の平仮名表

大人っぽく上品な字を追究した平仮名表を約4年前から販売しています。これまでは、ホームページから申し込んでいただき、お名前とご住所をお伺いし、ご自宅に郵送していたのですが、これからは、もっと気軽に、より多くの方にご利用いただくため、note での取り扱いも始めました。これまでご自宅にお送りしていたものと、全く同じものになります。


こんなことで悩んでいませんか。

☑ どうも、字が子供っぽい

☑ 普段書く平仮名の字形が安定せず、どう書けばいいのか分からない

☑ どこがクセなのか分からないけれども、クセがある気がする

☑ やさしい雰囲気の字に見られたい

☑ 硬筆書写検定で、どのような平仮名を使えばいいのか分からない


まずは、忠実に字形をまねるところから。最初はちょっと難しいですが、難しいのは当たり前なので、気長に練習してください。活用の仕方は、プリント1枚にまとめています。

平仮名は一生もの。この1枚で、平仮名を変えていきましょう。


【内容】

PDFファイル形式で、平仮名表の活用法、平仮名表、平仮名表(ごく簡単な解説)のプリントをそれぞれ1枚ずつダウンロードしていただけます。手書きプリントコピーとなります。


【これまでご購入された方のご感想(ほんの一部です)】

・スッキリした字形でとても学びやすいです。

・いつも持ち歩いて、隙間時間に練習しています。書けないときには「目で勉強」をしています。思い切って申し込んでよかったです。

・素晴らしい手本をありがとうございました。いろんな本を見ながら、自分なりに書きたい字をアレンジしながら、勉強をしていましたが、「こんな字が書きたい」と言うお手本そのものズバリに出会えて、本当に幸せな気持ちになりました。


【注意点】

・PDFファイルとなります。

・手作りのプリントになります。また、私の字のコピーとなります。手作り感がありますので、ご容赦ください。

・ミニ解説は、ごく簡単な説明となります。一つ一つの書き方を詳しく書いたものではございません。

・平仮名表は、私自身の考えで書いています。これを参考に、ご自身でベストなものを追求していただけたら、嬉しいです。


【字の例】

私の平仮名の字の一例です。

画像1


「し」の字を動画で解説しています。私の平仮名の字です。参考にしてください。

ここから先は

158字 / 3ファイル

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?