見出し画像

国民健康保険

えぐい
支払わなあかん。
6万くらい

キモすぎ

公務員辞めてから減免もしてないから満額払わなあかん。
くそ。病院いってないのに。あほ

なんでなんだよ
国民皆保険ってなんだよ
健康保険料の支払いで害されるおれの健康はどうなるねん。

月額だいたい7千円の健康保険料。
自己負担額3割であることを考えると、毎月3000円以上医療機関に支払えば健康保険料は元がとれる。
なんかそう考えるといい制度やな!!

とはならんやろ
だっておれ病院なんかいかないもの。
でもこれからは行くわ。元取りたいもん。

でも6万は払いたくない。

あと年金はガチで死ねや。
払えば払うだけバックが少なくなる強制サブスク。
これマジでどういう意味?民営やったら詐欺やで。
警察権が俺にあったら日本逮捕しとったで。
命拾いしたな。

年金、給料から天引きされてるからいまいち視覚化されてないだけで
システムとして狂いすぎやろ。

もうええって
はよ国というシステム崩壊しろや
俺が得してないから

思想からではなく、金欠からアナーキズムに走る本当に情けない生き物。
憲法とかいう時代遅れの足枷。
もうええわ。

9条も何もかもクソ。

戦争を外注してるだけ。
アメリカというPMSを国家の外の飛び地に軍事部として雇ってるだけ。

何が9条やねん。全部嘘やん。
年金と同じくらい嘘。

嘘つくなって小学校で学ばんかった?
おれは池西先生に教えてもらったよ。

池西先生を総理大臣に擁立しようかな。




最後にこれだけ言わせて
健康保険くらい払えやゴミって俺に対して思ってる人。

ほんまにその通りやで。

でもおれは正論に対してもブチ切れることができるで。
保険料収めてない奴、怖いやろ?

社会的な制約が少なそうやろ?
後先考えてなさそうやろ?

どう?

まだ面と向かっておれに保険料払えやゴミって言える?

あ、言える?

ごめんね。ちゃんと払うね。払うからぶたないで。ごめんね。




ちなみに、正論は正しいけど正論を振りかざすのは正しくない!!っていう弱者が好みそうなネットの言い回しあるやん。
あれはFAKEやで。正論は正しいで。

正論の正しさは社会が担保してくれるで。
その正しさの源泉を哲学に求めると詰むで。
真理はまだ発見されてないからな。

てか生活が社会に根ざしてるのに、哲学持ち出してきて議論に加わる奴頭おかしいねん。
田舎に移住して頭おかしなるくらいどつき回されろ。
閉鎖的な社会のグロさを知るものよ。ってタイトルで長井龍雪に映画化してもらえ。

あとこんなん言うてる奴、引用してる哲学にもセンスなさそう。
現実の生活に理想主義的な哲学を当てはめようとしてそう。
ソクラテスかよ。ポリスかよ。地に足つけろよ。無職かよ。

保険料払いたくない。

誰かおれのpaypayに5億送金して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?