見出し画像

【大隅半島】海の上を散歩してきたよ

みなさん、こんにちは!
大隅半島から大崎町です♩


9月に、大崎町のお隣の鹿屋市にある
廃校を活用した「ユクサおおすみ海の学校」で
SUP(サップ)をして錦江湾を3人占めしてきましたー!
9月でもマリンスポーツを楽しめるのは
南国鹿児島だからこそ♡

当日は、わっせ(めちゃくちゃ)良い天気!
海が私たちを待っている!!

っしゃー!!
と、意気込みは良いものの、
大きなボードを目の前にすると
ちょっぴり、ドキドキ

まずは、きんきん(正座)で動きを確認

そのあと、遠くを見て一気に立つ!

初SUPの私たちは、
落っこちないように慎重…


慣れてきた頃、顔を上げると右手に桜島が!

「桜島バックに並んで撮るが〜!(撮ろうよ)」

この距離からみんな集まるのも結構大変で、
方向転換で気を抜いて、ドボーン…
なんとかかんとか撮れたのが、こちら

いぇい


一回落ちると、怖いもの無し!
いろいろ挑戦してみました


「SUPヨガもしてみるがー!(してみようよ)」

木のポーズ(を、したかった)

桜島と一緒にビシッとポーズを決めたかったのに…
みんなカッコ悪く海の中へ消えました
(毎回、カッコイイ写真が撮れない私たち…泣)


他にも、ボードの後ろに体重を持っていき、
ピボットターンに挑戦


あっという間の、2時間コース

楽しすぎて、海から出たくなくて、浮いてみた


海が綺麗で、小魚の群れや、エイが見えました!!
海慣れしてる まりりん は自前のゴーグルで観察中〜

沖の方まで行くと、イルカが見えることもあるんだとか


たっぷり遊んだ後は、旧校舎内にある
kiitosのチョコソフトクリームを食べてクールダウン

カカオニブをパラパラッと♩

濃厚っ!!
なんと、kiitosのチョコレートは、同じ校舎内で作られているんです!



今回遊んだ、ユクサおおすみ海の学校は
小学校跡を活用した体験型宿泊施設で
お泊まりやキャンプもできるので、遠くから来ても安心!


自転車のレンタルもおこなっているので、
錦江湾や桜島を眺めながら、のんびり散策も良いですね〜。
旅をするときって、歩きや自転車でまわるのも、その土地を楽しめて良いですよね ^^

ヤギのパカさん♡

【ユクサおおすみ海の学校】
公式ページは、こちら!
https://yukusa-ohsumi.jp/


大隅には、日本有数のサイクリングコースがあるなど、
自転車でまわりやすく、地元の方たちも
かっちょいいバイクのユーザーが多いんです


美味しい大隅のご飯を食べて→サイクリングで散策→また美味しいご飯を食べて…
良い旅になること、間違いなし!!

お待ちしています♩


そしてそして…♡
''10/24 ペンターン女子による秋の大収穫祭 at オンライン!’’ します!!
半島同盟では、「秋の大収穫祭」として各半島の今おいしいものをご紹介。無料でオンラインイベントにご参加いただけます。
(一部商品をBASEにて販売いたします。)
ぜひ、各地域の秋をおなかいっぱい、一緒に楽しみましょう♪
=================
日時:2020/10/24(土)20:00-21:30
場所:ご自宅からオンライン参加(zoom使用)
参加費:無料♪
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?