見出し画像

サクラダリセットみた

サクラダリセット面白すぎるのでちょっと感想を書いておくます。

アーニャ、ショートカットの女すき。

めちゃめちゃ偏差値高くした中須かすみ

まあまずタイムリープ能力を持つのが主人公じゃなくヒロインっていうのがいいよね。能力ものって組み合わせが大事なので。

最後の浦地さんとの戦いが当然一番面白かったんですが、そこに至るまでのキャラクターの登場のさせ方、ショートカットの女たちの争いが無駄なく24話で纏まっててほんとにいいアニメでした。

能力の管理局という存在は脆弱性があり、それを記憶によって全て自分で管理し能力と共に生きる道を望むケイと、能力を全て消し去ってしまったほうがいいと考える浦地さん。
この両者の考えは客観的に見ると浦地さんの方がけっこう正しく思えます。
あと浦地さんの言っていた人間は努力によって利益を獲得すべきで、能力でそれを簡単に手に入れることができる世界は気に入らないという考え、めっちゃ好き。

でも浅井ケイは咲良田という町が好きだからとかいう個人の傲慢で能力と共存する道をゴリ押すわけなんですよね。やっぱり物語の主人公とはこうでなきゃいけない。

でも浅井ケイは何よりも暴力を嫌い、他者の幸せを願う人間であり、自分の思う正しさの為に傲慢を貫くわけです。そういう人間だからこそ咲良田の全部の能力を管理し得るし、そういう芯がある男だからショートカットの女にモテる。

能力の無くなった、春埼美空と出会っていない世界で相馬菫といい感じになって過去を無かった事にして生きていく事も出来たのに、それを捨てて自分の望む道に進むわけですからね。相馬菫ほど負けたヒロインいないだろ。

というか相馬菫が好きすぎるだけかもしれんなこれ。途中まで平気で自殺するヤバ人間だと思っていたんですけど、本当はケイが好きなだけのただの少女だったの完璧負けヒロインすぎるでしょ。好きな負けヒロインランキング3位以内に入りますね。1位はハイスコアガールの日高小春。

まあ春埼美空もめちゃめちゃ好きですけどね。好きな男の役に立つ為に努力する女の子健気すぎる。髪の毛はロングよりショートがいいと思います。

スクールアイドルだったかもしれない相馬菫

あんま似てないかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?