はじめに

 こんにちは。私のnoteを訪れていただき、ありがとうごさいます。

 今回は「はじめに」ということで、自己紹介とこのnoteの展望についてここに書こうと思います。

自己紹介


 まずは自己紹介からいたします。半チャーハン大盛です。出身は栃木県の小山市で、現在もそこに住んでおります。現在は大学でヒンディー語を学んでおり、2024年8月よりインドへ留学する予定です。中学時代から現在に至るまでのおよそ8年間、吹奏楽部に所属しサックスを演奏しています。
 趣味はまず一つ目は音楽鑑賞で、特にゲーム音楽(東方Project、モンハン、BWまでのポケモン等)が好きです。次に二つ目は旅行で、特に国内のローカル地域への旅行が好きです(つい先日も秋田県に小旅行へ行ってきました)。そして三つ目はアニメ鑑賞で、fate作品やまどマギ、ケロロ軍曹などは昔から好きでよく見ております。最近のアニメでは、無職転生や葬送のフリーレンにハマりました。いつか原作にも手を出したいと思っています。他にも趣味はありますが、ここではこの辺りに書きとどめておくことにします。
 性格は一言で言い表すならば、一匹狼だと自分では考えています。文字通り、独立的で他人と共に行動することをあまり好みません(じゃあ何で吹奏楽やってんだよ💢)。こうなった経緯についてなのですが、結構単純なことで、それは他人と関わった時に、自分が損をしたという経験がまあまあ多いからです。これはその一例ですが、「知り合い以上友人未満」という関係性が成り立っている人々との間には、大概ろくなことが起きません(危うくマルチに加担させられかける、食事に誘われて行ったら割と高額な食事代を請求される、など)。ほとんど関わりのない人々であれば、何も気にすることなく断るすることができるのですが、ある程度の関係性が確立された後では、何だかその人に申し訳なくなって、断りきれなくなってしまうんですよね。ここで自分の意志を貫けないのは完全に自分の落ち度ですが、それで結果自分がいくらか損をして相手が得をすると。こういうのを未然に防ぐために交友関係をあまり広げず、狭く深く築くようにしています。あるいは、組織の中では、自分にとって不都合なことに巻き込まれないために、自ら独立的になることを選ぶ場合もあります。これが自分なりの自己防衛の方法です。…私たちが目指すべき理想の人間関係というのは、損得勘定を超えた、お互いに対する心からの信頼に基づくものであるべきです。極端な発想であると自覚はしていますが、上に示したものに当てはまらなく、今後さらなる深化を期待できないような人間関係は、お互いにとって不健全であり、初めから築かないか、あるいは解消した方が良いと思います。

今後の展望

 と、ここまでで当初の想定よりだいぶ文章が長くなってしまいましたが、次にこのnoteの展望について書きたいと思います。
 基本的には2つのジャンルについて書こうと考えています。  

①自らの体験
 これは、先日投稿した「ブキミちゃん」のような、私自身が実際に体験した事柄について、事実と自分自身の考えを記述するものです。題材は日常生活から旅行や留学に至るまで、幅広く現実の出来事について投稿していきます。

②妄想
 はい(笑)。文字通り私の脳内の妄想について思いつくままに書くのみです。モノによっては若干キモいのも含まれているでしょう。ちなみに次回の投稿はこちらのジャンルになる予定です。

 以上、今回は「はじめに」ということで書かせていただきました。くだらない文章ばかりになるとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。今後も半チャーハン大盛をよろしくお願いいたします。

 ではまた次回お会いしましょう。

半チャーハン大盛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?