見出し画像

ぺんぎんってどんな人?

こんにちは!この自粛期間中、良い機会なので自分自身のこれまでの仕事についてゆっくり考えてみようと始めてみました。

ぺんぎんってどんな人って言われるかな?と考えてみると「変態」と一緒に働く人に大抵言われます😍(ちゃんと良い意味ですよ…)

今までバイトも含めると

・小児科病棟

・小児科外来

・小児科クリニック

・保育園

・児童養護施設

・訪問入浴

・訪問診療の補助

・ツアーナース

などなど色んなところで働いてきました。とりあえず、『子どもに関わるところで働く』が唯一の共通点ですね。子どもに関わる看護師の働き方っていろいろあるなと思いながら日々働いています。今は「病院など看護技術を直接的に生かす場所」では働いていませんが、「看護知識を子どものために使う職場」で働いております。

ゆっくり、看護師ってなんだろう?と振り返りながら自分の今までの経験を書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?