見出し画像

ヴィーガングルメ祭りに行ってきた

画像1

画像2

画像3

 2019年11月3日に、梅小路公園にてヴィーガングルメ祭りが開かれました。JR梅小路西駅のすぐ前です。

 代用肉に興味があり、食べに行きました。

 まずは豆のハンバーガー。

 あっさりした美味さを感じました。

 温めたら、さらにいけそう!

画像4

画像5

 代用肉のから揚げです。

 断面を見ると、肉とは違いますね。

 熱々のまま食べられて、満足できました。

 こっちでも、いいじゃん!

 一皿、500円でした。

 もっと安く作れるようにして、コンビニでも買えるようにすれば普及していくでしょうか。

画像6

 こちらも代用肉のから揚げです。

 豆乳マヨネーズがかかっています。

 肉ばかり食べているような感覚でしたが、ほとんど豆なのですね。

 ヴィーガンの人に「本当の肉を食べればいい」という方もおられます。肉食をしていた人が採食主義へ移行するのは大変だ。そこで代用肉を食べるようです。

画像8

画像9

 アニマルライツセンターの方も出張していました。

 映像を見て、パンフレットも貰いました。

 海外の参加者も多かったですね。

 ジョーカーの人もヴィーガンだったとは初めて知りました。

 ヴィーガンが普及するかといえば、難しいかもしれません。代用肉を安く大量生産できるようにして、スーパー(業務用を含む)で買いやすくすれば広まっていくかなと思います。

 個人的には健康のためにも、肉食は控えるようにしています。ヴィーガンはハードルが高そうなので、肉の食べる量を減らすように主張した方が広まりやすいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?