見出し画像

「朝灼けリパブリック」で私が作問したクイズまとめ!! 【メイン企画 part1】

前置き

私・辺乃銀一郎ぺんの ぎんいちろう「朝灼けリパブリック」というYouTubeチャンネルで、スタッフとしてさまざまな問題の作成をしております!

今回の記事では、朝灼けリパブリックのメイン動画の中でも、私が企画、もしくは作問(もしくはそのどちらも)を担当したものをまとめました。

※ここで言うメイン動画とは、横長で比較的長尺のものを指します。


「part1」ということで粗削りな問題・企画もありますが、温かい目で見ていただけると有難いです。

※「☆」が付いているものは私のオススメです。



・干支クイズ

企画:利賀セイク・辺乃銀一郎
作問:辺乃銀一郎

私が朝灼けリパブリックに加入してから初めて作問を担当し、初めて作問ミスをやらかした作品です。
ギミックについては、利賀とがセイクさんが考案したものを私が若干形を変えております。


・感情を失ったクイズ

企画:利賀セイク
作問:利賀セイク・辺乃銀一郎

こちらはほぼすべてが利賀セイクさんの作問で、私は1問のみ作問しております。


・本気で隠れているクイズ☆

企画:牛削り
作問:牛削り・辺乃銀一郎・Tony

こちらは作問というより、文章の構造についての指摘をしたのみで、ほとんどの作問は牛削りさん、Tonyさんが行っています。


・浮気クイズ

企画:牛削り
作問:牛削り・辺乃銀一郎

こちらは1問のみ作問しております。


・ホーミークイズ☆

こちらも1問のみ作問しております。


・バンド足し算クイズ☆

企画:辺乃銀一郎
作問:辺乃銀一郎

企画と全問題の作問を担当しております。


・たらい回しクイズ☆

企画:辺乃銀一郎
作問:辺乃銀一郎

企画と全問題の作問を担当しております。


・プレゼント選択権争奪! ビジュアル早書きクイズ!

企画:NUMBER09
作問:辺乃銀一郎

全問作問しております。
一部問題では利賀セイクさんに映像の作成をお願いしました。


・2022年タイムマシンクイズ

企画:辺乃銀一郎
作問:辺乃銀一郎

企画と全問題の作問を担当しました。


・クイズ! 分かる? 分からない?

企画:りっぷ
作問:りっぷ・辺乃銀一郎

一部問題を作問しております。


part2

動画が溜まり次第作成いたします。


最後に

ショート動画を含め、私が「朝灼けリパブリック」にて作問したものはこちらのマガジンにまとめてありますので、こちらもどうぞ!