見出し画像

最近のわたし

好きな脚本家の映画公開日、
好きなアーティストのアルバムリリース、
気になってた展示会の期間。

当たり前に把握していて、
「絶対逃さない」どころか
「待ち遠しい」ものだったのに
「いつのまにか過ぎている」になっていた。

その“変化”すら、後になって実感する。
最後に観た映画は心に残らなかったのだろうか。
この前のアルバムは埃をかぶったまま、おそらく本棚に。
去年の展示会は隣の人が飽きちゃって散々だったかな。

劣化したのは、わたしの感性か、
それともコンテンツか。
きっとどちらも正解で間違いで。
確かなことは今のわたしと交わりが悪いということ。
必要ではないということ。

それだけなのに、自認した途端から押し寄せてくるこの寂しさはなんだろう。
トランスモデルチェンジ。

もう、数年前のわたしではないわたし。
この感情を手元のビールで流し込めるだろうか。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?