見出し画像

BUCK-TICK 僕の3曲

突然だけど僕のBUCK-TICKのベスト3曲を発表します。

1,ICONOCLASM
2,NATIONAL MEDIA BOYS
3,JUST ONE MORE KISS

まず1つめ、「ICONOCLASM」
これはもうなんというか初めて聴いた時、体がビリビリっと。
まずこれ作曲誰??みたいな。
ベースラインとサイレンのように鳴りやまないギター、これ以上ないヘビーなベースライン。
これぞ今井寿100%という感じ。
「殺しの調べ」でリメイクされた「ICONOCLASM」もスゲーいい。でもファーストの方が好き。

2つめは、「NATIONAL MEDIA BOYS」
これもすごい。
未だに意味がわからない、というかこの曲も今井さんの曲なのだが、曲が不思議すぎて櫻井さんが歌詞が書けないとお手上げだったらしい。
歌詞はしょうがなく今井さんが書いたという曲。
出だしの「超人は千年まで夢を見るぅ!」でつかまれたまま。

3つめは、「JUST ONE MORE KISS」
これは有名かな。
まずイントロからこんなに美しいメロディ、どうやったら思いつくんだ?素晴らしいの一点。
あと展開の多さ、もっと専門的なところから言わせてもらうと、この曲の歌いだし、C#mなんですよ。そのあとE・・・。
そこにあの歌詞&メロディをのせるセンス。
俺には絶対無理。憧れる。
 
ということで、「わかるぞ!その気持ち!」という方がいたら
共有したいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?