静寂


昼寝から起きて17時18分。

頭がぼーっとする。

お湯を入れすぎた鍋を無意味に揺らしているような。もしくは、空っぽなのに無理やりなにかで埋め尽くそうと必死になりすぎているような。

蝉の声が聞こえる。区切りよくミンミン、ミンミン、泣いている。

なにかの野菜をレシピ通りにきっちりと切っているような。もしくは、とにかく決められた回数まで達することだけを目的としているような。

遠くから電車の走る音が聞こえる。

なにかに追われて乱暴に空を走っているような。もしくは、本来の目的を失った動物たちのようにもみえる。

救急車のサイレンの音も聞こえる。

ただその音だけを鳴らしているだけのような。もしくは、ただの幻聴なのかもしれない。


テレビが目の前に居座っている。

その場所にずっと昔からいたみたいに。もしくは、ずっとその場所に溶け込めないままでいるような。



葉っぱが風と揺れている。



それはそのままでいいのかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?