見出し画像

何もしたくない病との向き合い方

突然、何もしたくない!!!という気持ちが襲ってくる。
そして、布団に寝転がって気づいたら寝てる。
超ダメ人間の出来上がり。

もちろんやらなければならない(緊急度と重要度が高い)こともある。
でも、何もやりたくない。

なぜそう思うのか?
・労力をかけることがだるいから
・準備などが面倒だと思うから

そう文章を連ねている時に、今思ったことがある。

全て、”自分の解釈”でしかないと。

自分が根っから前向きに解釈すればいいじゃないか。

『人間は主観的な世界を生きている』

その主観が、人の価値観で性格となる。 
自分が今、ネガティブになっているのであればその事実をどう受け止めるか一度思考を挟んでみて欲しい。

そうすれば、世界を操れるようになるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?