見出し画像

ゆるきモノたち

毎週見ているぼっち・ざ・ろっく!の影響か、AmazonPrimeのオススメに湧き出てきたゆるキャン△。
CMで流れますし、あのタクティクスオウガの松野さんが好きらしいしで、知ってはいたけど全く見てなかった作品です。

寒くなってきて、布団に包っている時間が激増しました。
寝転がりながら、気持ちもゴロっとして観るのにちょうど良いゆるさかなと。観てみたら、これもまた面白いアニメでした。

しかし、良く考えると、キャンプ自体が結構ハードなアウトドアではないでしょうか。手ぶらで気ままにとはいきませんし、テントや寝袋、他にも必要な道具は様々です。

確かに、彼女たちの空気感は、これでもか!と言うほどにゆるい。主役のなでしこなんて特にゆるゆるです。でも、引っ越し初日に自転車で富士山見学に出かけるアクティブさは、なかなかのものです。
そして、個人的に気に入っている志摩リンは、高校生でありながら、ソロキャンプに慣れているお方です。
全く持ってゆるくないではないですか……

ゆるキャン△の志摩リンさん

そして、キャンプはキャンプでも過ごしやすい春夏秋ではなく、あえて冬。
Season1を観終わったところですが、常に冬キャンプでした。冬の登山は過酷と言います。きっとキャンプもそこそこ過酷なはず。この辺もゆるさとは真逆じゃないですか……

ただ、彼女たち5人とも全員マイペースで、良い意味で相手に合わせないし、変な気も利かせないのは、とてもいい関係性だなぁと思いました。お互いを結んでいるロープは、繋がりつつも張りつめていないゆるさがあります。

キャンプが題材で、季節は冬、環境はハードですが、それを体験するなでしこ達のノンビリが観ていて気楽にさせてくれます。あと、自然を満喫するのは、やはり気持ちよさそう。


とても好評な映画もあるので、Season2を観終わってから、こちらを観るのも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?