見出し画像

平日日記 2024/4/1~4/5

4/1(月)
新年度!社会人ももう4年目!怖!

うるせ〜

4年目だからなんとなくわかるんだけど、新入社員にアドバイス系のポストをする大人はもれなくダサいし、そこに「職場の人の悪口は言わない」とか書いてあったりしたときには何もわかってないね〜と思う。ただし「会社の人間を信用しすぎない」というのはね、真実です。

会社帰りに図書館に行き、延滞してしまった本を返却。図書館の本の延滞は、レンタルショップと違ってペナルティはないけれど、たましいがしっかりと汚れる。次からはちゃんと期限内に返します……
自習室では高校生だけでなく仕事帰りらしい社会人もしっかり机に向かって勉強しており、わたしも頑張らなければと焦る。


4/2(火)
リビングで寝落ちしてしまい、5時に目覚める。体がガチガチで痛い。ネコの餌をやり、コーヒーを飲みながら一コマぶんのTACのビデオを受講。朝が早いと1日が長い。

外がきになるねこちゃんたち

ずっと追ってた案件、雲行きが怪しくなってきた……まあ、自分がやれる範囲で粛々とやっていくしかないよねえ。
個人的に春は肌トラブルが多い、気がする。
長いこと使っていた美容院のシャンプーを使っていたけれど、最近頭皮が乾燥していてかゆ〜い、、、とりあえず安心のミノンを試してみて、それでも治らなかったら考えよう。亜鉛のサプリも面倒で休止していたけれど、再開しようかな。

4/3(水)
久しぶりに平日ジムに行けた。やる気がないなりにYouTubeを見ながらモソモソと有酸素運動。

アカリン、可愛すぎます。
新年度なので(?)メイクも一新しようかな〜と考えている!とりあえず真似したいところをメモ⇩

・Excelの保湿クリーム気になる。ExcelとELIXIRのトーンアップを使い終わったアカリン、ぴかぴかに発光していて女神かと思った。
・KATEのアイシャドウの配色いいなあ。キラキラとマットのバランスが絶妙に良さそう。大粒のラメで目ん玉の一番てっぺんにキラキラのせるのやってみたい。
・ピンセットでまつ毛の束感作るとお人形さんの雰囲気が出る、ラブリー🤍
 動画内でアカリンが部分つけまつげのやりかたを解説してくれているので、今度のユニバまでに習得したい!
・リキッドラメライナーで下瞼および人生を輝かせる(cipicipiを検討)
・眉毛の抜け感が可愛い!真似してみよ〜。ペンシルからスタートしていたけどパウダーからのせて、眉尻や毛たりてないところをペンシル描くようにする


4/4(木)
本当に自分は仕事ができないなと思います!


4/5(金)
客先訪問後、うなぎを食べる。

うな丼〜

ひつまぶしよりもうな丼の方がずっと好きだ。ひつまぶしは、皮のパリパリと中のふわふわがおいしいとされていうなぎを、途中でひたひたにしなければいけないのが悲しい。

隣の部署の後輩の女の子が、部署問わず反感を買いまくっていて、一周回って感心する。悪い子ではないけれど、絶妙〜〜〜〜に立ち回りが下手で、年上の女には好かれにくいだろうなと思う。彼女の評判を聞いて都度我が身を正している。若手は良くも悪くも目立つから、一挙一動見られていると思った方が、いいね……。