見出し画像

テチョ~ 2024/03/31

モーニングをたべにおしゃれなカフェへ行く
朝4時起きで10時に予約したモーニングの時間まで何も食べないのは無理!ふつうに朝むしゃむしゃパンを食べたので、実質お昼ごはんとしてヨーグルトグラノーラを食べた

おしゃれなカフェでも映えさせるのは、むずかしいみたいね……

友達が最近ラテアートを体験したらしく、ハートをつくのでさえも難しいと言っていた。ただの泡のくせに生意気だねえ。
ラテアートって趣味としても成立するらしい。ラテアートを作るためにはある程度の液体を飲むというタスクが付き纏うので、こんなに1日でできる限度が狭い趣味があるかいと思った。実際やってみたらとても楽しそうだけども!

その場で解散という雰囲気にならなかったので、会社用のカーディガンを買いにショッピングモールへ行くのに付き合ってもらう。
UNIQLOで買おうと思っていたんだけど、お店を回るうちに、やはり品質は価格に比例するな〜と悟り、予算の3倍くらいのカーディガンを購入した。

シアーな感じと細かなラメが可愛い〜^_^
まあどうせ1日の大半を過ごすのだから、カワイイものを着ていたいしね‼️ちょっとお値段が張ってもね‼️OKOK‼️

夜は久しぶりにジムへ。
土曜に駆け込みでコロナワクチンを打ったことで左腕が使いものにならず、下半身メインで筋トレ。加えて30分程度サイクリング。
脂肪燃焼のためにランニングか迷ったけれど、ショッピングモールでウロウロして10000歩以上稼いだため、今日くらい神様は許してくださいます。

YouTubeを見ながらチャリを漕ぐ。

ここで序盤に挙げていた「黒革の手帖を準備する」というのがとても良かった。
小田切さんは、毎朝のルーチンワークとして、誰にも見せないこと手帳にネガティブな感情もポジティブな感情もすべて書き出すそうだ。一度手を動かして感情をアウトプットすることで心の整理ができるんだとか。
「不満があったら一度寝る。不安が宵越したら黒革の手帖に書く。それでもまだ解消されなければ不満解消のための行動に移す」というプロセスを踏むことで、感情で動いて失敗することをなくすらしい。
自分も日記帳やnoteに感情の機微を書くようにしているけれど、すべてをあけすけに書くことはない。小田切さんを真似してもっと上手に活用できる気がしてきた。
あとやっぱり黒の革手帖ってフレーズだけで、着物姿の武井咲が脳裏をよぎるので良いな〜〜〜〜〜と思う。武井咲のこと嫌いな女はこの世にいないよ〜〜〜

明日から新年度なの怖い。
わたしのたましいはまだ大学生の頃に取り残されたままなのに。