夜間ロー。総時間、総費用。

今日でロー授業全部終わりました。

費やした時間等まとめます。


授業時間
2年間:32科目×1.5時間×12回出席=581時間


課題・予習等
約50~100時間ほど


定期試験対策
1年目:300時間
1年目は司法試験受験資格の取得も絡むので結構やりました。
2~3週間前からは定期試験に集中してました。
今思えばここまでやる必要なかったです。

2年目:60時間
どれくらいで単位取得できるか分かったので最小限に抑えました。


総合計:約1,000時間


2年間で1000時間くらいですね。


ちなみに学校に行ったのは1年目はコロナもあったので、10日間ほど
2年目は60日ほど行きました。
合計70日ですね。


費用は、1年目は免除だったんですが2年目は全額発生しました。
授業料と交通費等で130万円くらいでしょうか。


2年間を振り返ってみると、、、、、、完璧でした。


夜間ローはとても素晴らしいシステム。

もっともっと増やすべき。

関西にも増やすべき。

夜間ローなければ、私が弁護士目指すこともなかった。


夜間ロー様様です。感謝。


R6本試験に受かれば全てが完璧になる。


頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?