ボーダーでハラハラドキドキしてる人は勉強再開した方がいいと思います。

R5年。2,100位不合格。E3つ。D2つ。

完敗。

でも、根拠なくギリギリ受かってると思ってました。

そのため、、、、、試験後から11月まで勉強ゼロ。

これが最大の後悔。

R6の本試験。いろいろやらかした。

Eだった憲法と行政法は今年もやらかした。後悔。。。。

でもそれ以上の後悔は、試験後に勉強ゼロだったこと。

結局この期間に勉強しなかったことで、原状回復に3ヵ月は使って、改善には3,4か月しか使えなかった印象。

そのため、突貫工事となり、昨年に続きボーダー戦士として本番に挑むはめに、、、、。

ボーダーでハラハラドキドキの人は絶対に勉強再開した方がいいと思います。

さすがに起案とか、過去問とかはシンドイですよね。。。。

でも、例えば短答ならできると思います。

私も試験発表までは短答に特化して少しづつ勉強再開してます。
目標は3時間ですけど、、、、集中力なく今は2時間くらいですけど。

今年114点。R5は141点。27点下がっちゃいました。

まずは、11月6日の発表の時点で、確実に140点取れる短答のレベルに戻しておくこと。

これさえできれば、来年はボーダー戦士を卒業して、横綱相撲で挑めそう。

来年は、短答140点。8科目Aの下。目標700位にします。

勉強はじめて4年、7千時間、、、、、でも意外とまだまだ気力体力残ってるみたいです。

ボーダーに引っかかっていて欲しいけど、、、、ダメならまた来年がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?