見出し画像

official髭男dismの愛 エッセイ

こんにちは!

ペンギン人です!

実は私

official髭男dismが大好きなんです!

なので(?)、今日はofficial髭男dismについてのエッセイ載せます!


私がofficial髭男dismにハマったのは、ちょうど2019年ごろ。

結構遅かったんだなあと自分でも思っています。

ハマったきっかけは、あるCMで、official髭男dismの「115万キロのフィルム」を聞いたときです。

すぐに、「これは好きな曲だ!」と確信しました。

それから、私は「115万キロのフィルム」ばっかり聞いていました。

official髭男dismに本格的にハマり始めたのは2020年の夏。

私はそこで、カウントダウンTVでofficial髭男dismのライブが放送される事を知りました。

みてみようかな〜?と、軽い気持ちで録画して、みてみると。

素敵な曲に出会いました。

そこで気に入ったのは、「Hello」です。

特に最後らへんの歌詞がお気に入りです。

演出に関しても、曲をいい感じにアレンジしていて、最高のライブでした。

official髭男dismの曲は、ほとんどyoutubeで知りました。

その時に知った曲は、「ILOVE...」「イエスタデイ」「スタンドバイユー」「ファイヤーグラウンド」「ラフター」「パラボラ」でした。

どれも本当にいい曲で、歌詞がずば抜けてすごかったです。

そうやって徐々にハマっていって、

9月のオンラインライブの日が来ました。


オンラインライブの日まで私が知っていた曲は、「ILOVE...」「イエスタデイ」「スタンドバイユー」「ファイヤーグラウンド」「ラフター」「パラボラ」「115万キロのフィルム」「プリテンダー」「宿命」ぐらいでした。

なので、数々の知らない曲に直面していました。

その曲たちは、「やっぱり髭男だなあ」と思わせてくれる、髭男中の髭男の曲と言えました。


オンラインライブから、私のいちばん髭男愛が爆発していた時期で、youtubeでたくさんの曲を知りました。

代表的なのが、「ラストソング」「夕暮れ沿い」「ローワン」「最後の恋煩い」「愛なんだが...」です。

私が気に入っていたのは、今ではほとんど聞くことのない「夏模様の猫」という曲です。

とても静かで、2分13秒しかない曲なのに、小説のように情景がちゃんと想像できます。(是非聞いて欲しいです!)


髭男を愛していた中で嬉しかったのは、最新曲の「ユニバース」が、韓国でとても人気だったと知った時です!

私も「ユニバース」を気に入っていました。(映画ドラえもんの主題歌にもなっているいい曲!歌詞のインパクトがすごい!聞いてみて!)

たまたまyoutubeをみていた時に、韓国人の人が、「髭男は神!」と言っているサムネの動画を見つけました。

「やっぱりわかってるねえ」

私はこんなこと言える立場ではありませんが、自分のように喜びました。

髭男の凄さを改めて思い知りました。

私はこんなすごいバンドを好きなんだ!と、誇らしくなりました。

やっぱり髭男は凄い!

これからも髭男を愛し続けようと思います。


(これだけで1260文字もいけるなんて...やっぱ髭男半端ねえな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?