見出し画像

自己紹介

初めまして、ぺんぎんです。
初投稿なので簡単な自己紹介をしたいと思います。


自己紹介① 人となり

 私は、関東在住で結婚しており子どもが1人います。子どもはまだまだ小さいのでこれからの成長がとても楽しみです。仕事もそこそこでどちらかというと家族と戯れている方が性に合っていると思います。
 趣味はこれといってありませんが、漫画、読書、映画鑑賞、TVゲーム、ボードゲーム(カタンなど)、将棋などが好きです。
 最近の悩みは子どもの教育(まだまだ小さいですが)や住む場所をどうするかなど生活のことが多いです。

自己紹介② 始めるきっかけ

 大きくは子どもとの関わりを記録として残しておきたいと思ったことが始めるきっかけです。おそらく更新頻度はあまり高くありませんが、細々と続けられたらと思っています。

自己紹介③ 書きたいこと

 子どもについてのことはもちろんですが、4月から海外で働くことになったので海外での生活についても書いていけたらと思っています。そのほか、得意ではないものの英語の学習についても機会があれば記録を残したいと思います。あとは、好きなことを書いていければと思います。

初回なのでこのくらいで終わります。それでは。∧( 'Θ' )∧