見出し画像

#3 Aethos 【ロードバイク】

マイバイクの紹介

Bike:SPECILIZED S-WORKS Aethos Sagan Collection
Group:Ultegra R8170, 52/36, 11-30
Pedal:Ultegra
Wheel:Rapide CLX II
Tire:GP5000 Blk/Cream 28mm tube
Saddle:Selle Italia SLR Boost Superflow
Stem:S-works SL
Bartape:Super Sticky Kush Blk
Weight:7.1kg

購入前はエアロタイプのロードバイクを色々見ていたが、最終的にはエアロタイプではないロードバイクを購入。
Aethosのコンセプト、そしてシンプルだけど上品に輝くゴールドを見て決定した。

今年の5月から乗りはじめて、現在3,000km弱乗ったが、とにかく乗りやすい。
口コミで乗り心地が硬いと聞いていたが、実際にのると特に硬さも感じず、長距離でも最後まで快適に乗れた。
Aethos乗りは軽さを求めて、ホイールはアルピニストを選択するのが一般的なのかもしれないが、ヒルクライムだけでなく、平坦での速さも求めて今回はディープリムタイプのホイールを選択。
ディープリムでも重量は、以前のバイクよりかなり軽量に仕上がっていて、200kmをAve35km/h程度(獲得標高は1,000m程度のフラットメインコース)で走行しても、脚に疲れも出なかった。
これからいくつかパーツを変えながら、楽しいサイクリングライフを送っていきたい!

KSK Group Berhad
KSK Group Berhad
KSK Group Berhad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?