見出し画像

#17 LA VUELTA ステージ6優勝 セップ・クス

先日からブエルタ・ア・エスパーニャが始まりましたね。今年はイタリア、フランスとユンボ・ヴィスマが総合優勝して、スペインも獲れば3大ツールを制覇ですね。ポガチャルは出ていませんが、同じスロベニア出身のログリッチも好きなので、是非総合優勝をとってもらいたいです。

昨日の山頂ゴールであるステージ6はログリッチがヴィンゲゴーがくるかと思っていましたが、まさかのクスでした。いつも山岳コースではエースを引っ張るサポート役のイメージでしたが、今回は独走状態で優勝を決めました。ゴール直前で優勝を確信している姿には余裕すら見えました。クスは、今年3大ツール全て出場しています。前2大会はログリッチやヴィンゲゴーを引っ張る姿ばかり見てましたが、本大会では優勝姿を見れて良かったです。総合でも2位となり、1位と8秒差です。エースではないので、今後ログリッチやヴィンゲゴーのサポートに回る可能性はありますが、チームの戦略としてクスを出すことをあるかと思います。この後のユンボの戦略が楽しみです。

クス ステージ6優勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?