見出し画像

東京で週末スローライフ。

異動して1ヶ月。仕事がいい感じに忙しくなってきた。

自分の営業事例を社内でとりあげる機会をもらったり、新商品を売る過程で色々な部署と連携したり、何しろお客さんと話す機会が多くなったり。

平日は仕事を必死でやり、退勤してご飯の準備をして美味しいご飯で一日を締めくくる。
一時期UberEATSに頼りまくりの日もあった。けれど私も夫もお腹弱いこともあり、結局自炊のご飯に勝てるものはないという意見で一致した。

平日は平日でとても充実して幸せだ。

でも、休日は休日で充実させたい。自分の時間をめいっぱい過ごしたい。自分が好きなことをしていたい。
観劇は好きだけど、さすがに毎週行くとお金が厳しい。しかも都会まで出るの面倒だ。
何か家の近くで始められる趣味はないか。

そんな中で見つけたのが「シェア畑」だった。

民間の会社が土地を借り、区画に分け、その限られた区画で野菜を育てる。
自炊が大好きで、新鮮な野菜を食べたいわたし。そして週末のんびり池で鳥や虫を観察するのが好きなわたしにぴったりだと思い早速今日見学会に行ってきた。

※写真貼ろうと思ったらお名前ががっつりのってたので控えます……まぬけ。。

一面の畑にトマトや枝豆や茄子がたくさんなっていて、まるでトトロの世界みたいだった、その畑だけ。
とてもワクワクして、即契約。来月初期講習会を夫と受けることにした。

帰りにトマトを収穫している人がいたので、「こんにちは、とても綺麗なトマトですね」と声をかけたら「たくさん採れたからあげるよ!」といくつかおすそ分けしてもらった。

こーゆーやりとりもいいなあとホッコリした。
もらったピチピチのトマトはトマトソースにしようと思う。

昔は仕事だけでよかった。仕事が生きがいだった。けれど少しずつ年を重ねて、自分の時間も生きてみたいと思うようになった。会社に属さない、わたしの時間。

会社がある限り東京から離れることは難しい。またわたしの場合両親が東京にいるので、なるべく近くにいてあげたい。
ならせめて週末だけでも、ゆっくりのんびり自分の好きなことをしてみよう。自然に囲まれて。
近くの池に散歩して、野菜をコツコツ育てて。これからはそんな時間を大切にしてみよう。

これからの自分がとても、楽しみだな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大好きです!
リクルートでのBtoB営業を経て、現在web動画配信のサービスのプロマネみたいなことやっています。興味あることはマーケティング・ライティング・歴史(べただけど戦国時代)・歌舞伎。好きなものはうさぎ帝国とお肉と旦那さん。日々のしくじりをためていきます。