No.80 ペンジュラムとは 本物のスピリチュアルカウンセラー 自己統合 自己信頼 統合

▶︎▶︎公式ウェブサイト→https://www.hannafarquharson.com/pendulummaster

▶︎▶︎メルマガ登録は 下記から無料で登録出来ます⤵︎

https://form.run/@quantumhanna-q0u25eIRd1oUPVPS3WNK

クォンタム鑑定専門のPendulum Master HANNAへようこそ!


ペンジュラムマスターのハンナです


100日ブログの80日目です

今回は ペンジュラムについて 思う事を書いて行こうと思います


ペンジュラムは この写真のような振り子ですね 

■一般的に ペンジュラムは どのような使われ方をするか見て行きましょう


ペンジュラムは 占いや一部の宗教的・霊的な実践に使用されてきた歴史があり 特定の質問に対する回答や情報を得るために使われます。

使い手はペンジュラムを手に持ち、特定の質問に対する答えを振り子の動きから読み取ろうとっていきます。

占いや霊的な実践において、ペンジュラムは「超感覚的な力」や「霊的なエネルギー」にアクセスする手段とされることがあり、歴史的にはペンジュラムが政治的な用途に使われた例もあります。

たとえば、一部の文化や宗教で指導者が決定を下す際に、ペンジュラムを使用して神聖な指示を得るという慣習が存在することがありました。

占いや予知はもちろんのこと ダウジングといって 水脈や鉱脈、失われた物体などを見つけるためのダウジング(探水術)にも使用されます。

また 霊的なワークとして 一部の霊的な実践や宗教的な儀式では、ペンジュラムが霊的なエネルギーや神聖な情報にアクセスする手段として用いられます。例えば、特定の神聖な場所や祭壇の上でペンジュラムを使用することがあります。

ヒーラーの方が ペンジュラムを用いてチャクラと呼ばれるエネルギーセンターのバランスを調整するために使用されることもあります。

一般的なペンジュラムの使われ方についてお話しました

では 

■何故 ペンジュラムは 魔法の杖だと思っているかについて

20年以上 密教の道を歩みその中で 霊能者の方々から 何百回とご霊言というのを頂いてきました そして スピリチュアルの道へと変更し 今に至ります

密教の修行では 結界された場所以外で霊修行はなされませんでした。それは 素晴らしいことです。

私達人間の見えない領域では よろしくない存在もいるわけで 身を護る為に そういう方々・存在には 繋がってはいけないのですね

スピリチュアルの世界に入り プロテクションを習いました これは 密教・仏教でいう結界だと思っています 大事なのはプロテクションが強固である必要があるということです

スピリチュアルでは 次にチャネリングを習っていきました 

どうも 私は 視るというより 心で感じて 言葉が心の中の水面に浮上してくる そういうタイプのようです 

セッションを受けて いろいろと地球での過去世や宇宙世など 教えていただいたり 私自身が降ろしても 視えるほうではないので どうも実感がわかないというか 腑に落ちなかったんですね 

そこで 頼ってみたのが ペンジュラム

今までいただいた霊言や スピリチャルのセッションでいただいたことなど 

ペンジュラムに聞いてみたら 驚くほど素早く 
これは YES これは NO 
あれは OK だけど あれは セッションをする側の憶測で言っていたことで 真実ではないなど返事がポンポンときました

凄いと思ったのは 密教でいただいた数々の霊言は YES 
霊能者の方々が 正しい修行をされて 正しく繋がって 霊言を降ろしてくださっていたんだと感心せずにはいられませんでした

スピリチャル界のほうは 憶測と出てきたのが 多かったので 
セッションを受ける際は 厳選して 本物の方のセッションを受けなければならないし 世間の多くのスピリチュアルに携わっている方は 本物ではない方が多いのだなと思わせていただきました 

■ペンジュラムを使いこなしていくと何が凄いのか?

経験を踏まえて 思う事は

ペンジュラムを使っていくと 自然と自分自身への質問が多くなり

自問自答をしていて 考えなくとも 内省はされていき 

自然とというか 勝手に 本質の自分自身と繋がって会話をしていこうとすることなんです 

自分の本質のほうから 今の私に繋がろうとしてくれる 感覚です

不思議だな? 本当かな? と思ったら ペンジュラムに聞けば良いので

セッションを受けなくても 自分で解決していけるようになります 

常時 ペンジュラムに聞くことが出来なくても ペンジュラムに聞いたらなんと返事がもらえるだろう? きっと こういう答えが来るかなと 自問自答することで 得体のしれない不安を抱えず 日々過ごしていけるようになります

家に帰って落ち着いたら 今日 または 昨日 それ以前のことでも
あの時思った疑問をペンジュラムに聞いてみて 私は こうだと思ったんだけど YES? それともNO?と聞いて返事を貰えます

それを 繰り返していったら ペンジュラムからの返事と 自分で出した返事が あってくるようになるので 自己価値が自然と上がり 自己信頼も 知らないうちに上がってくるようになります

私の場合は 私のハイヤーセルフに繋がって ペンジュラムを動かして 教えてくれるのですが 高次の存在なので 高い視点から見た返事。 私自身の こうかな?という返事といつも同じという訳ではありません 

しかし 高次の視点からの返事と 今の私の視点での私の返事の 違いを知ることはとても勉強になります あ~そういう風に捉えて行けば良いんだ!良き先生として 傍にいつもいてくれます 

これは 絶大な安心感をもたらしてくれます

自分のハイヤーセルフは 誰よりも私の事を知っているので そのハイヤーセルフと常時繋がる為 勝手にといってもいい程に 自己統合が進んでいく状態に入っていくのです

そして オマケのように 発達していくのが サイキック能力なんです

もちろん 自分の本質と繋がっていく 自問自答して 毎日をペンジュラムと共にしていくようになれば 自然にみなさんが本来持っているサイキック能力は 開いていきます

世間では 自己価値 自己信頼の仕方 本質の自分と繋がる方法 チャネリングの方法など たくさんあります

これらが ペンジュラムを使いながら 自分で 成し遂げていけるのです

しかも 納得し 腑に落としながら 出来るのです

これを 発見したときは 

何故 ペンジュラムを皆さん 使われないのだろう? 

もっと 多くの方が ペンジュラムを生活に取り入れて過ごしていったら 高いセッション代を払い セッション巡りをして なんとなく安心して 
そして また不安や解決したいことが出てきて セッションを繰り返す

そのパターンから抜け出すことが出来て 良いことだらけなのに と思ってしまいました

次回も ペンジュラムについて 書いて行きますね

▶ユシリスとは?

 ユシリスとは 私のハイヤーセルフでペンジュラムについてくれてメッセージを送ってくれるプレアデス星を拠点にしていて第8密度にいるエルダー


以上になります

今日も 読んでくださり ありがとうございました

無料メルマガは下記から ご登録できます⤵︎

https://form.run/@quantumhanna-q0u25eIRd1oUPVPS3WNK

では この辺で

ハンナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?