見出し画像

【MTG】福岡将軍戦【レガシー】

はじめに

急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
雪も降ってたりしてホワイトクリスマスになるかもしれないな!とワクワクしております
大会終わったら飲み会からのカラオケコンボが待っているのでそれを楽しみにしつつ、しっかりプレイしていきたいですね


今回のデッキリストはこちら!

同じ役割が8枚あればデッキになるので
金太郎飴デッキにすれば強いはずよね!
メインのコンボ耐性は貧弱クソ雑魚ナメクジなので
コンボに殺されないようにたくさん対策を取った結果

そうだねとちたん(8まるちのすがた)だね
かわいいね


1試合目

デスタクヨーリオン
関東から参戦された方でラストサン本選のフューチャー席に座ってらっしゃった方!
基本地形全部グルランドのやべー奴でしたわ!!!

1戦目
お相手1マリ

女神様と引き換えに20のライフを得る(いつもの)
毎ターン女神様降臨の準備ができた所で投了!
勝ち

2戦目
サイドin 活性の力2,Tha Tabernacle at Pendrell Vale
サイドout ボジューカ、根囲い2

ゾンビランドへようこそ!
物量はパワー!!!
途中軟泥猫出されたけど処理してロームでゾンビ量産体制安定してフルパン
孤独にブロックされたゾンビをイスで戻したところでライフぴったり削り切り!
勝ち

2-0で良い滑り出しですね!


2試合目

ANTか豆エオル使ってる方!ANTでない事を祈る!
今日のデッキは豆殲滅リストなんだ!!!豆こい豆!!!

1戦目
お相手1マリ
豆だ~~~~~~~!!!!!!(UC)
ここに不毛の大地があるじゃろ?追加のセットランド権もあるじゃろ?
土地全部割るんじゃ^^
勝ち

2戦目
サイドin 宝球4、窒息、Tha Tabernacle at Pendrell Vale
サイドout ボジューカ、深部、カラカス、Glacial Chasm、エルフ2

土地割りたいのに何で島から持ってくるんですか!遺憾の意!
許せねぇよな~~~
(つд⊂)エーン土地ハメ間に合わなくてエオルに殴りきられたンゴ・・・
負け

3戦目
サイド変わらず

ゾンビランドへようこそリターンズ!!!
毎ターンゾンビたくさん湧けば人は死ぬ!!!!!ヒャッハー!!!!
ついでにリシャポと不毛で縛ればもっと効果的なはず!宝球もいい仕事してた!
勝ち

2-1で勝ち!豆の木殲滅するための構築でしてよ!!!


3試合目

やってまいりましたURデルバー(緑)
なんか最近デルバーに勝てないので練習したいのですがデルバー皆逃げる・・・
福岡のデルバーのトレンドはポップなのを知っているので警戒はしておきたいですね

1戦目

お互い1マリ
満を持して女神様降臨\ワンパン/
メインの女神様対処出来るの借り手しかないはずなので不毛無いうちに降臨させた方が良い
勝ち

2戦目

サイドin 忍耐3、The Tabernacle at Pendrell Vale
サイドout 残骸、カラカス、エルフ2
外科的でローム抜かれるのと手札見られるのやだな〜!と思って忍耐するか悩んだけど、相手の墓地肥えてたのでフェッチに合わせてそっち飛ばすことにした
多分青執政持ってたでしょ(後で聞いたら持ってた)
ポップ痛いって!!!!!発展の対価基本的に8点以上出るのコスパ良すぎかよ禁止しろ!!!!
負け

3戦目

土地頑張って割ろうとしてるのに島から持ってくるの許せねえよなぁ!
ポップケアの為赤い土地から優先して割ります
ポップ2発飛んできたんですけど?????
2発目持ってたら知らん!で勝ちに行くプレイしたけれどもほんとに持ってるのは聞いてないが??????
負け

4試合目

デルバー2連戦ですわ!
メインは有利なはずなのでキープしっかり妥協せずに行きたいですね

1戦目
なにも引かず、は言い過ぎかもしれないけど不毛とイス引けてないので負けた感じ?
イスあればあと2ターンくらいライフ持っててどうにか出来たはず
ずっとクロック止まらない&有効札引けずでライフ足りないで削り切られた
負け

2戦目
サイドinoutは3試合目と同じなので省略
2マリ〜〜〜〜!うわ〜〜!!!!!!
コンボも踏査もロームもなんも無い!!!ヒェー!!!!!
せめて女神様コンボあればもうちょい良い試合に出来たかもなので申し訳ないな
負け

5試合目

最終戦2-2で目無しなので楽しもうと思ったら身内やんけ!!!!!
隣の卓遠征勢同士で当たってるし対戦相手交換せんか?????と切実に思ってた
あ、VSデッドガイエイルです

1戦目
墓地の侵入者が止まらないんだけど???
いつも負ける時はこのパターンだわ悔い改めて???
負け

2戦目
お相手マリ1
ゾンビランド開園3season
流石にここから捲られるのはおかしいので大人しく沈んでくれ
勝ち

3戦目
やっぱり負ける時は侵入者なんだよな〜〜!!!!!
最近ヴォイドウォーカーより嫌いかも!!!!!嘘!!!!!!どっちも同じくらい嫌い!!!!!
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
負け


おわりに


久々に2-3で負け越しましたわ!!!!!
今年最後の大会で勝ち越して悠々と飲み会行きたかったですわ!!!
これから年末にかけてめっちゃ忙しいのと年始も予定詰まってるので余裕見て休みたいですね~


↑の文章まで書いて投稿忘れてた特大ガバすることある????????(2024/01/08現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?