見出し画像

【MTG】٩(.^∀^.)งLet's 5レガシー

使ったデッキリスト

これ!


どうやっても60枚に収まってくれないワガママメイン
私だけ20枚にならんかなと思ってるサイド

行くぞー!

VS 青赤デルバー

1戦目‪✕‬
マリガン1
土地事故で負け!は?土地単やぞ???

2戦目〇
サイドin忍耐2
サイドoutカラカス1、死者の原野1
マリットレイジ様を崇めよWIN

3戦目〇
サイドそのまま
サーガと影槍が無限に強かった
ライフ35とかになってた

デルバーは仮想敵なので土地事故とか無ければちゃんと勝てる相手。マリガン大事。
女神様が着地すると基本的にデルバーは対処出来ないのでサクッと降臨させるとほぼ勝てる。
物語ビートもとても強いけど、サイド後はファクト破壊積んでくるのでそこだけ注意。


VS プロバント

1戦目‪✕
土地引けないの何か呪われとるんか???
女神様が農場に送られたあと土地引けず負け

2戦目〇
サイドin抵抗の宝球3、外科的摘出2
サイドoutカーン1、ペタル1、イス1、母聖樹1、輪作1
マリガン1
森知恵課金8点
女神様WIN!崇めよ〜!

3戦目‪✕‬
マリガン1
だいそし対処出来なくて負け!
外科的を1回目のオーダーに打っておけば防げたのでそこは明確なプレミ

制限時間オーバーしたのでもっと相手急かすべきだった。
アトラクサはどうにでもなるので物語ビートで攻めるべきだった。


VSジェスカイコントロール

1戦目〇
マリガン1
メインから月とか犯罪やぞ!!!
フェッチから森持ってきてたので助かった
暗黒の深部→母聖樹→女神様WIN

2戦目〇
サイドin活性の力2、チャンドラ1
サイドoutボジューカ1、イス1、タバナクル1
聴牌ハンド最速女神様WIN言うことなし!

青白タッチ赤のジェスカイコンだったらしい
それにしてもメイン月は特定のデッキが死ぬので今すぐ止めるべきだとテスカトリポカ思うワケ
対コントロールで負けたくない土地単の面目躍如

VS緑黒ブルーム


1戦目‪✕‬
は!?最速女神様降臨したのに忍耐でチャンプされてコンボ決められて負けたが?????

2戦目‪✕‬
サイドin罰火1、抵抗の宝球3
サイドoutイス1、チャズム1、カーン1、
何抜くか悩んだ結果メイン62
マリガン1
踏査は無いがロームあるのでキープ、結果としてコンボ決められて負け
宝球要らんかったっぽい
感想戦でコンボ握って無いorこちらが罰火持ってる可能性とか含めてキープは間違いじゃなかったと結論。相手マリガン2だったのもある

東京に移動になる仲間だったのでその後のフリプでボコボコにした(*´︶`)うちの女神様は最強なんだ!>>>集中線<<<
サイドin罰火だけでOK
あっちいっても頑張って欲しいですな!

VS茶単ポスト


1戦目〇
カーンぶっ刺さりの試合
次元レンさんと並んでイキイキ盤面制圧してた
塗膜はエルドラージに抜かれた

2戦目〇
サイドin活性の力2
サイドoutボジューカ1、チャズム1
森知恵課金を物語トークンと影槍が支えてくれるねわーい

遠眼鏡の指定難しい盤面が多かったと思う
ポストは基本的に土地単の方が有利対面なのにカーン採用はほんとふざけんな案件だと思うまじですまん


最終成績


3-2フィニッシュ〜!勝ち越しいえーい(^o^)ノ
負た2試合はもうちょい丁寧に圧かけるべきだったな〜。
森知恵課金しても土地引けないのはどうしょうもないとしても初手悪くなかった試合はもう運と割り切るとして、明確なプレミした試合は1戦だけなのでそこまで悔しくは無いですな。

レンと次元壊しの使用感はとても良いので引き続き頑張って欲しいズイ(ง ˘ω˘ )วズイ
1ターン目に次元レンさん唱える、の実績は解除したけど打ち消されて定着は無理だったので今度はちゃんと定着させてわちゃわちゃしたいな〜

対コントロール戦がやっぱ楽しいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?