見出し画像

夏休みが終わって…

すっかりひさしぶりのnoteになってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしたか?

子どもの夏休み中だった事もあって、noteと向き合う時間を取れず気がついたら

8月も終わりを迎え始めていました。

いつからですかね…

この…夏休みの終わりの

子どもたちの不安定な様子が話題にのぼるようになって…。

ウチの娘ちゃんも不安をこぼしてました

自分の学生時代も夏休みが終わる事へのあのガッカリした感じはあったなぁ…。

でもいのちを消してしまうとかそういうところまでの考えってなかった…なぁと

まして、ここ2年くらいはコロナで思うような学校生活もできていない状況

地域によっては夏休みが延長になったところもあるようですよね。

ほんと色々な要因がからまりすぎて親も戸惑うけれど、子どもたち本人はもっと戸惑っているんじゃないか…?そう思わずにはいられません

振り返ってあの頃は…と言うのは違うと思う

けれど、何となくの懐かしさ…そして今より少しだけ単純だったように感じるあの夏休みが少し懐かしく感じてしまった

花火大会🎇…夏祭り…お盆の帰省

そんなイベントが少しでもできるような夏が来年はくるといいな…

そんな事をぼんやり考えた夏休みでした

また次のnoteでお会いしましょう(*´ω`*)

読んでくれてありがとう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?