見出し画像

人との相性ってさ…


最初に

人間って、生きている以上合う人、合わなずいると思うんだ…。

今日のnoteはそんな事に関する自分の思いを含めたお話したいと思います😌


私という人間

とりあえず、自分の事から綴ったほうがいいのかな?

私、人見知りです。

気にしぃだし、変にまわりの空気を読んだり、まわりに合わせようとして苦しくなってそして、疲れ果てる😅そんなタイプ

それで小さい時から、結構しんどい思いをしてきました。今も完全に無くなったわけではない私の根本。

そこからの人付き合いとか、人に対しての考え方、思いを、書こうと思いこの、noteに綴り始めました😌


何故、noteに?

文章なら落ち着いてまとめられるかな?と思ったから。

そこが大きい☺️ですかね。

自分なりにまとめていけたらいいな。と思ってます。


人との相性に対しての自分の思い  

さっき私という人間で綴った通り、ひと見知り、変に空気を読む、そして疲れる。という結構厄介な性質持ち合わせてる🤣

だからかはわからないけれど、人に対してバリアを張る傾向にあるのね🤔

#仲良くなるまで間にそこそこ時間がかかります

懐にドンって飛び込めないタイプ。これって損だよなぁ😥って思うのね。

どこか遠慮しちゃう。

厄介だね😩


でも、そんな自分でも、大切にしたいと思う人が居ないわけではないし、人付き合いがないわけでもない。

ただね、嫌いって思った人や、あ、難しいな…。と思った人とは単純に距離を置く。

自分の境界線をある程度決めて、今は過ごせるようになったので今が1番楽😄そう思えてます。


最後に…😌

何だか、途中から上手くまとめられている気が全くしなくなったしまった😅

でもね…1つ思うのは、

これだけの人が居たら、合う合わないはどうしても切っても切れないし、あまり難しく考えないで、みんなもいってほしいな☺️

目に留めてくれて、ありがとう。

また、読んでくれたら嬉しいです😆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?