見出し画像

有益?無益?

こんにちは😄相変わらずスローなブログとなっているPonです。

さて今回のタイトルなんですが、私twitterやfacebook、そしてこのnoteの更新。
色々やっているんですが、正直呟きたいこと
書きたいことを載せている。が本当のところです

最近は本を読んだりそういう事をしてはいますが
ここで書いたり、呟いたりできるようなものではなく、まず、自分の中に落とし込みたい。と言うのが
本音。正直有益か無益かを問われたら無益だと思う

そこで時々ふと、自分って何処に定まりたいのかなって?考えるんですよね🤔
凄くアンテナがビシッと張られているタイプではないし、でも、今の自分何かを勉強していたい。という思いはあるんですよね。

だからじゃないけど、手始めに色々な方が書いている書籍や、オススメされている書籍を読んでみよう
で、それなりの冊数は読んでいる。と思う

それだけでもかなりおもしろいな…。とは思っている。恥ずかしい話人生で、今一番本というものに触れている。活字離れが進んでいる。という話は色々なところで目にする。自分もその流れの中にドップリハマっていた大人の一人。

だからじゃないけど、今、このタイミングで本という活字に触れる事が出来た事が、自分にとって有益と言えることだなとぼんやり思っている次第

まだまだ、本を読み進めて自分の栄養に出来るような人間になりたいな☺️

ちなみに、一度に購入はできないから、図書館フル活用。それだも欲しい本は購入していこうと思ってます😆

何だか、何書きたいのかまとまりないブログになってしまいましたが、最後まで目に留めてもらえたら
嬉しいです(>ω<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?