ぱんつくったことある?

画像1 こんばんは。つーです。どこに句点を置くかで全く意味の変わる言葉、面白いですよね。そしてこちらは本日私が焼いたパンです。
画像2 フランスパンは日本の米料理のように形や大きさなどによって多様な呼び名に変わるそうですね。ですから私が焼いたこれは何なのか、焼いた私にも分からないパンです。米料理も色々ありますからね。「おにぎり」「焼きおにぎり」「おかゆ」「雑炊」「おじや」「軟飯」「きりたんぽ」「五平餅」「だんご」「もち」などなど。やはりその国に根ざした食べ物というのはその名称が自然と細分化される、そういうことなんでしょう。小豆と大豆について調べると少し楽しかったのを思い出しました。ああいうの、好きです。
画像3 「君の名は」
画像4 なんかミシャアってなっています。しかしそこも可愛いです。明日の朝が楽しみです。ではまた。つー

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?