見出し画像

ArcブラウザのWindows ベータ版が使えるようになった

先日、Macに導入したArcブラウザのWindows ベータ版が利用できるようになりました。

Arc for Windows Betaが公開された

リリースノートによるとMacでArcブラウザを利用しているメンバーは、ウェイトリストに関係なく、Arc for Windows Betaを利用できる、とあります。
Arcはインストール時にアカウント作成をしなければならないのですが、Mac版で作成したアカウントがあれば、Windows Beta版を利用できるということかと思います。
いきなりWindows Beta版をダウンロードしてインストールしても新規でアカウントを作ることができないのかもしれません。

Arc for Windows Betaをインストールする

Arcのサイトを開き、下部にあるリリースノートをクリックします。

リリースノートの Mar 28, 2024 — にある
Head here for instructions. というリンクをクリックします。

Getting Started with Arc for Windows! というページが開くので、ここにある Step 1: Download and Install Arc for Windows の一行目の
You can download the Arc for Windows beta installer here. の here をクリックするとインストールプログラムがダウンロードできます。

ダウンロードしたインストールプログラムを実行しインストールし、サインインの表示が出たら、Mac版で作成したアカウントでサインインすればOKです。

アカウントでサインインするので、設定も同期できるのかと期待していたのですが、残念ながら設定の同期は実装されていない模様。
まっさらな状態で起動するので、Macで設定したのと同じ設定をして使っています。

Mac版と同じ設定をしました・・・同期機能ついて欲しいですね

拡張機能の表示など、Mac版とは違いがあります。
このあたりはBeta版だからなんでしょうが、これからの進化に期待します。

Lit.Link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?