見出し画像

11インチ iPad Air (M2) でSmart Keyboard Folioが使える

本日発売の11インチ iPad Air(M2)を入手しました。
初期設定だけして、気になっていたSmart Keyboard Folioの件をチェックしました。

11インチ iPad Air (M2) でSmart Keyboard Folioが使える

iPad Pro 11インチで購入し、iPad Air(第4世代)で使っていたSmart Keyboard Folioは、Appleの互換性リストでは、11インチ iPad Air (M2)はリストに入っていません。
しかし、Magic Keyboardは従来の製品が11インチ iPad Air (M2)も対応担っているんですよね。

その点が気になっていて、iPadが手元に届いて最初に行ったのがSmart Keyboard Folioの動作確認。
接続してキーを打ってみると、サクサクと入力できました!

Appleはどうして互換性リストから外してるんでしょうね。

接続する端子位置はまったく同じです。

カバーとしてもまったく問題なく利用できます。

Apple Pencil (第2世代)は使えない

同じく互換性リストになかったApple Pencil(第2世代)は使えませんでした。
マグネットの接続もスムーズじゃないと思ったら、案の定認識しませんでした。
これは織り込み済みだったので、Apple Pencil Proを同時に購入。
iPad Air(第4世代)+Apple Pencil(第2世代)より、マグネットが強力になったようで、Pencil装着時に外れにくくなりました。


iPadのアクセサリーは、Smart Keyboard Folioの他にSmart Folioもあるのですが、こちらも問題なく使えるので助かりました。
11インチiPad Proで購入し、iPad Air(第4世代)と11インチ iPad Air(M2)と引き続き使えるので、ちょっとお得な気分です。

https://lit.link/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?